ナニワ娘の婚活奮闘記~映画中にスマホをいじる非常識男~

どうも、西園寺 愛です。マナーはしっかり守りたいナニワの女・三十路の独身。せめてマナーとして掲示されたことは守るで!
今回は街コンで知り合ったF氏(製造/32歳/年収不明)のお話です。
◆映画好き同士仲良くできそうなF氏
独身仲間に誘われ、大阪・なんばの街コンへ。串かつやイタリアンなどいくつかの飲食店を巡りつつ男性と出会えるというもので、「ハズレの男ばかりでも食事がおいしければいっか」という気持ちで参加しました。
そして数店巡ったものの、素敵な男性はおらず。自分のお店や保険の勧誘っぽい男性、見た目がアレな男性など。西園寺と友達は目的を食事に移してしまいました(涙)
ところが。ところが、です。
串かつをこれでもかと食らっていたとき(二度漬け禁止やで!)、目の前になかなかのメガネイケメン二人組が登場しました!!
もちろん、西園寺と友達はその二人をロックオン。今までいい男に巡り会えなかったぶん、ここぞとばかりに取り戻す勢いです。もう串かつを食べている場合ではありません!!
二人のイケメンはどちらも勉強ができそうな真面目系イケメン。一人は黒縁メガネで白のTシャツ+ジーンズ、もう一人は縁無しメガネで薄い青色のリネン素材っぽいシャツとジーンズです。
しばらく雑談していると、黒縁メガネF氏が映画好きと判明。西園寺も映画はそこそこ見るため、すぐに食いつきました。好きな映画を挙げてみると、これまた作品がかぶること!
西園寺とF氏はお互いの友達をそっちのけで話し込みました。これはもう、二人の世界。映画が西園寺とF氏の愛をつないだもんや!
この盛り上がりのまま、西園寺とF氏は映画デートの約束をしました。これで結婚までこぎつければ、うちらの出会いは映画みたいにドラマティックなものになりそう!
◆「ちょっとだけ」でも許さんからね!
~デート当日~
デートは大阪・梅田にあるTOHOシネマズへ。当時話題だった『シン・ゴジラ』。売店上部にはシン・ゴジラの写真が飾られていて、映画館全体がシン・ゴジラの雰囲気!さすが人気ヒット作です!
F氏はというと、映画館内にあるイスに座って西園寺を待っておりました。相手よりも先に来ておく、これはデートの基本ですね。しかも、チケットはF氏がすでに購入済(奢りです!)。さすがF氏、見た目だけじゃなく中身もイケメン!!
上映までは二人で「シン・ゴジラたのしみだねー」「ネットでは蒲田くんってあだ名がついているらしいよー」など、お互いシン・ゴジラについて熱いトークを交わしました。西園寺とF氏の仲も、このトークのように熱くなってちょうだい!
そうこうしているうちに上映時間が迫り、西園寺とF氏は座席に座りました。映画の基本マナー「スマホの電源を切りましょう」をきっちり守りつつ、スマホをバッグの中へ。照明も暗くなりいよいよ上映です。
映画が始まってしばらく経ったころ。「映画の途中で手を繋いで心がキュン(ハート)」なんて展開をすこーしだけ期待しつつ、F氏の様子を伺ってみると。
F氏、スマホを手に持っている!?いえ、持っているだけなら別にかまいません。問題はそのスマホの画面が光っていること。
うっすら見えるF氏のスマホ画面。どうやらLINEの通知のようです。「電源切りぃや」なんて思っていると、F氏がスマホをいじりだしました。
ちょ、待てよ!(キムタク風)。映画上映中はスマホの電源を切りましょうという案内があったで?それ聞いてなかったん?いや、絶対聞いている。わかっててやってるんや!

「あの、Fさん。上映中にスマホはちょっと……」
マナーを守る誠実な西園寺。さっそくF氏に注意しました(こんな男連れてんの恥ずかしいし)。しかし、注意は完全にスルーされました。まぁ映画中ですし、ゴジラが暴れまくっていますし、聞こえてないのかな?と思い再度忠告。
しかし、二言目も無視されました。さすがに何度も言うのは嫌なので、三回目はハッキリと聞こえるよう、声を大きめにして(でも周囲には迷惑にならない程度に)F氏に注意しました。やっと聞こえたようで、チラッと西園寺をみるF氏。
「えー、別にいいでしょ。ちょっとだけ
アホか!ちょっとでもあかんわ!っていうかF氏、スマホをいじるとき膝上に置いたままではなく、スクリーンにスマホのカメラが向くような角度でいじっている!こっそり盗撮している人みたいやん!
「いやいや、盗撮と思われますって!
「いや、大丈夫でしょ。ちょっとだし」
ちょっとでもあかんがな!!
F氏の態度に、西園寺の心は乱れて暴れそうです!!シン・サイオンジになって大阪港から登場しそうな勢い!!!そんな勢いで注意を続けるも、スルーしまくりなF氏。
ええかげんにせぇ、しばきまわすぞ……。
西園寺がスマホを奪う勢いで迫ったため、F氏は渋々スマホをしまってくれました。しかし、何が悪いのかわかっていないよう。これが子どもだったらちゃんと教育し直しますが、F氏は大の大人(しかも年上)。西園寺が教育し直すなんてごめんです!!!
マナーも守れないような男性とは結婚しても苦労するだけ。この段階でわかってよかったなぁと思う西園寺でした。

(文/西園寺 愛)


【関連記事】

その開運グッズちょっと待って!恋愛運を逆に下げている女子の行動3パターン

人気記事4コマ漫画~「この子、すぐヤレそう」と思わせてしまう女性の特徴とは? ~

男が「結婚したい」と思う、彼女の気が利くプレゼントって?高価なものはNG!

やっぱりお揃いっていい!女性の飽くなき「ペアルック願望」を上手に満たす方法

未練と一途は別物!「元彼忘れられない発言」に男子の本音は…?

  1. リュリュ(35歳) ID:22m7S・09/08

    「シン・サイオンジ」て言いたいだけやろ(笑)

  2. シュゼット(98歳) ID:uZY11・09/08

    ちょっとコメントズレだけど 確かに男が悪い。悪いけど、 既婚女ってスレ見てると旦那のマナーの悪さを抱え込んで結婚してる。こういうところがあるけど教育し直すつもりで結婚したい!とまで思わないと一生この人独身じゃないかな。まあそこまで思える相手じゃなかったとかもあるけど。

  3. レイチェル(99歳) ID:X2NoL・09/08

    映画の途中だろうと退場して、説教してそのままさようならだわ。

    1

  4. リリー(81歳) ID:w4whY・09/08

    映画好きにこんな奴いないだろ。

このページのトップへ