音色を奏でるオーブンレンジ!? 毎日が楽しくなるバルミューダの新商品

働く女性にとって欠かせない時短キッチンアイテムといえば、オーブンレンジ。忙しい朝や疲れて帰宅した夜に、冷凍ごはんやおかずをレンジで温める人も多いのでは?

そんな忙しい時間を少しだけ楽しくしてくれるオーブンレンジが、家電ブランド『バルミューダ(BALMUDA)』から発売。2017年9月6日に代官山で行われた新商品発表会を、マイナビウーマン編集部が取材しました!

■レンジが奏でるギターの音色。忙しい時間を楽しくする工夫とは?

今回発売されたのは、バルミューダのキッチンシリーズ第4弾『BALMUDA The Range(バルミューダ・ザ・レンジ)』。すでに発売されているオーブントースター・ケトル・炊飯器と同じトーンの、シックで上品なデザインが特徴です。モードは、自動あたため・手動あたため・飲み物・冷凍ごはん・解凍・オーブンの6つ。シンプルな操作性にこだわり、必要最低限のモードだけを搭載しています。

注目したいのが、本体のダイヤルを回すタイミングで鳴る、アコースティックギターの優雅な音色。プレゼンテーションを行った代表取締役の寺尾玄氏は、「忙しい朝、家庭のキッチンの殺伐とした感じをなんとかしたくて、この音色を取り入れたんです。実際に自宅でこのレンジを使ってみたら、忙しい朝でも自然と心地いい音色が響き渡って、妻の表情もやわらいだ気がします。息子からもおもしろいと好評です」と語りました。

カラーは、どんなキッチンにもなじむブラック・ホワイト・ステンレスの3色展開。9月6日からバルミューダオンラインストアで予約受付開始。主要家電量販店や百貨店などでも順次予約開始。11月中の出荷を予定しています。

商品情報

『BALMUDA The Range(バルミューダ・ザ・レンジ)』

ブラック・ホワイト:4万3500円(税別)

ステンレス:5万4500円(税別)

■体験してわかるバルミューダの魅力。期間限定ポップアップストア開店

バルミューダは9月7日~12日の期間限定で、代官山にポップアップストアも開店。新商品のオーブンレンジをはじめ、今まで発売した家電が展示されており、使用感などを体験することができます。気に入ったらその場で購入も可能なのだとか。編集部も、ポップアップストアの内覧会に潜入してみました!

◇まるで焼き立て! バルミューダのトースターで温めたパンがおいしすぎる

「バルミューダのオーブントースターでパンを温めると、めちゃくちゃおいしくなるらしい」……そんな口コミを耳にしたことがある人もいるのでは? 噂のトースターで温めたパンを、さっそく編集部が実食!

温めたアンパンから漂う、こうばしい香り。

焼き立てのようなもっちり感が癖になります! 最後までおいしくいただきました。

◇淹れる時間も楽しい! 注ぎやすいバルミューダの電気ケトル

バルミューダの電気ケトルで、スタッフによるハンドドリップのデモンストレーションも披露。握りやすいハンドルと細いノズルで、注ぐ湯量やスピードをコントロールできるので、ハンドドリップに最適です。

コーヒーが苦手な編集部員も、「このコーヒーはおいしい!」と絶賛。バルミューダオリジナルのドリップセットも発売されているので、一緒に購入したくなりそうです。

◇新発売のレンジでは、ポップコーン作りを体験できる!

今回の発表会で新商品として紹介されたオーブンレンジでは、ポップコーン作りを体験可能! こちらもさっそく体験してみました。

まずは専用のペーパーボックスに、少量のポップコーン豆とバター2個を入れます。

ペーパーボックスの蓋を閉め、バルミューダのオーブンレンジに入れて、手動あたためモードで「600W 04:00」に設定します。

4分後、レンジを開けるとポップコーンのいい香りが。サクサクした食感の、おいしいポップコーンの完成です! もちろんテイクアウトも可能。

「使う楽しさを体験してもらう」をコンセプトにした、バルミューダのポップアップストア。たしかに一度体験してみると、どの家電もワクワクするような使用感で、全部ほしくなります! バルミューダの人気のヒミツが垣間見える、楽しいイベントでした。今週末、ぜひ会場に足を運んでみては?

イベント情報

ポップアップストア『BALMUDA The Kitchen』

期間:2017年9月7日~12日

会場:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE内)

参加費:入場無料(ワークショップやトークイベントは有料・事前申し込み制)

(マイナビウーマン編集部)

関連リンク
仕事・結婚・出産……揺れる女子必見! 30代からのライフスタイルセミナー開催
食生活で大事なことは? 「食のこだわり」診断
「休日なのに暇……」アラサー女子オススメの有意義な過ごし方・20選

このページのトップへ