新しい遊びでマンネリ防止!彼氏とずっとラブラブでいるための過ごし方



こんにちは、コラムニストの愛子です。
彼氏とマンネリ気味で悩む女性や、まだラブラブだけど、これから先がちょっと不安だな~と考えている女性は多いのでは?大好きな彼とは、付き合い始めた頃のようにいつまでもラブラブでいたいですよね。
そこで今回は、恋人がいる20代の男女に、「マンネリ防止になる新鮮な遊び」を教えてもらいました!

1.「お品書き」でお家ご飯をレストラン風に


「彼氏の誕生日に手料理を振る舞ったとき、お品書きを作ってレストラン風にしたらすごく喜んでくれた。なんか新鮮で、いい刺激になったかなって思うよ」(25歳/女性/接客)
普段料理をしない方なら、手料理を振る舞うだけでも彼は喜んでくれるかもしれませんが、普段から料理している、という方は、料理のバリエーションも尽きてくるし、なかなか新鮮味を出せないですよね。
そんなとき「お品書き」はとってもいいアイディア。そんなに手間はかからないのに、ウキウキできて楽しめるのではないでしょうか。

2.メンズエステごっこで彼にマッサージ


「彼氏が仕事で疲れている様子だったらから、メンズエステごっこをして、彼にマッサージしてあげた。普通にマッサージするより新鮮で、なんかドキドキできたよ。彼も喜んでくれた」(26歳/女性/接客)
彼にマッサージをしてあげるという女性は多いと思います。せっかくならそのマッサージすらも、遊びに変えてみませんか?新鮮な感じがして、きっと彼も喜んでくれると思います。
メンズエステ風って、なんだかちょっとエッチ・・・・・・。色んな意味で、マンネリ防止に繋がりそうです♡

3.子どもの頃にハマった遊びを一緒に


「子どもの頃、彼女と同じゲームにハマっていたってことがわかって、それを中古で買ってふたりでやってみた。懐かしいことを一緒にやるってなんか逆に新鮮だよ」(29歳/男性/金融)
懐かしい遊びで童心を思い出しつつ、彼が子どもの頃の話を聞いたり、あなたの幼少期の話をしたりすると、マンネリ防止になるかも。まだふたりが出会っていない頃の話をすることで、絆も深まるのではないでしょうか。
同じ遊びにハマったことがなくても大丈夫。彼が子どもの頃好きだった遊びを教えてもらったり、あなたが教えてあげたりするのも楽しいと思います。

4.「旅のしおり」を作って遠足風デート


「彼女がデートのときに、旅のしおりを作ってきてくれた。なんだか新鮮で嬉しかったし、いつも以上に楽しく感じたよ」(26歳/運送)
近頃はスケジュールもスマホで管理しているという人が増えていると思います。そんな風にデジタル化が進む中、「旅のしおり」なんてアナログで逆に新鮮。特別感も出ますし、よりデートも楽しめるはず。
そんなに凝ったものでなくても、映画の開始時間やレストランの予約時間などを可愛い紙にメモして、「今日は楽しもうね」などとメッセージを添えるだけでもいいと思いますお決まりのデートパターンに飽きてきたら、旅のしおりで新鮮さを出してみては?

おわりに


マンネリ防止策って、大それたことじゃなく、ちょっとした工夫が新鮮さに繋がり、楽しさやドキドキを生み出すのではないでしょうか。ぜひ試してみてください! (愛子/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
彼からの愛情が不安…彼から愛されているかはここで見極める!
「あれ、いつもと何か違う?」慣れているはずの彼女に彼氏がドキッとする瞬間
やっちゃダメ!男がそっと別れを考え始める「女の行動」
どんどん甘えろ!「俺って彼女に頼られてるー!」と実感できて嬉しい瞬間
男は決して、束縛が嫌いなわけではない

ハウコレ 09/07

このページのトップへ