ハイレベルすぎ!鬼ごっこ世界大会がすごいと話題「忍者の格好してやってほしい」「俺らが知ってる鬼ごっこじゃない」

からだ一つで手軽にできる遊び、鬼ごっこ。しかし、ハイレベルな鬼ごっこの世界大会がすごいと話題になっている。

1人が「迫力がすごい」と動画をツイートしたことにより、話題となった鬼ごっこの世界大会『Chase Tag(チェイスタグ)』。

バーなどの障害物が設置されたフィールド内をただ走るだけでなく、飛び跳ねたりくぐり抜けたりしながら、対戦相手を追いかける。その軽やかな身のこなしは、きちんとトレーニングを積んだ人でないと怪我をしてしまうだろう。

「こんなの鬼ごっこじゃないじゃん!」と思うかもしれないが、『World Chase Tag』公式サイトのAboutのページには、世界で様々な名前で呼ばれている、と書かれた中に「Onigokko (Japan)」と記載されているので、これは鬼ごっこなのだ。

Twitterでは、「すごい!」の声とともに、

・ガチすぎるwwwww
・鬼ごっこに世界大会とかあったんだ
・めっちゃかっこいい
・忍者の格好してやってほしい
・全盛期の時のジャッキーチェンが出場して欲しい
・子供の頃やってたのと全然違う
・俺らが知ってる鬼ごっこじゃない

といった反応があがっている。


動画:WCT2 – Highlights 1 – The London Chase Off
https://www.youtube.com/watch?v=9hBzrVOxlII

World Chase Tag:
http://worldchasetag.com/

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ