神コスパのオンパレード。必ず揃えたいユニクロ秋小物4つ

レイヤードスタイルやくすみカラーなど、トレンドのスタイリングが思う存分楽しめる秋の到来。とはいえ、まだまだ今年の秋冬アイテムをゲットできていない! という女性も多いはずです。そんなとき、季節感を気軽に取り入れられるのが“秋小物”。今回は、ひとつ取りいれるだけでもコーデがグレードアップする「絶対買いたいユニクロ秋小物」を特集します。

■続々登場! 最旬ユニクロ秋小物4選は?

さっそく、この秋チェックしたいユニクロ小物を見ていきましょう。

◇高コスパなストールは首元のアクセントにして

この秋、ユニクロでは鮮やかさが際立つプリーツ加工の高見えスカーフがラインナップ。柄のバリエーション豊かで、アレンジも多彩! 590円というコスパ最強プライスだから、いくつあっても使えるアイテムに。

☆Styling

スタイリングするなら、デニムとカーディガンのシンプルコーデにスカーフをON。全体のアクセントにすれば、旬度たっぷりの秋コーデが完成します。首元にスカーフをあしらうことで目線が上に集まり、スタイルアップ効果が期待できるのもうれしいポイント。

アイテム情報

・シルキープリーツスカーフ(リーフ)

価格:590円+消費税

・リブVネックロングカーディガン

価格:2,990円+消費税

・スピーマコットンクルーネックT(7分袖)

価格:1,000円+消費税

・ハイライズワイドジーンズ

価格:3,990円+消費税

・バレエシューズ(エナメル)

価格:2,990円+消費税

◇ファー素材のバッグで秋トレンドを先取り

今季はトレンド感たっぷりな秋冬素材のバッグも登場! ファーポシェットは、ストラップが取りはずせるからどんなシーンでも大活躍。クラッチバッグとして使えば、休日の大人コーデもばっちり決まるはずです。

また、この秋は高級感のあるレザータッチのトートバッグもおすすめ。A4サイズがすっぽり入るからオンコーデにも使える万能小物になっています。

☆Styling

ファー素材の小物を使うなら、今季注目のベロアワンピースと合わせてトレンドコンビのスタイリングに挑戦してみて。ポイントはニュアンスカラー同士の組み合わせでなじませること。これなら存在感の強いアイテムでも、大人カジュアルにほどよくマッチします。

アイテム情報

・ファータッチショルダーバッグ

価格:1,990円+消費税

・エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖)

価格:1,990円+消費税

・ベロアキャミソールワンピース

価格:1,990円+消費税

◇上質ハットでコーデをワングレードアップ

秋冬コーデに季節感をもたらすアイテムといえば、ハット。ツバヒロハットとウールベレー、どちらも高見えデザインなのに1,990円というコスパは見逃せない! 計算されたデザインで、大げさすぎない存在感だから普段使いにも◎。シックなカラー展開が、いつものコーディネートにぐっと今っぽさをもたらしてくれること間違いなし。

☆Styling

つばの広さや収まりのよさがちょうどいいツバヒロハットは、ワイドデニムとコンパクトなリブタートルの秋らしいコーデに取り入れるのがコツ。特にミルクティベージュのカラーは顔色を明るく見せ、大人カジュアルのキーアイテムとして重宝できそう。「シンプルだけど、ひとクセある」この秋はそんな上級者コーデを楽しんで。

アイテム情報

・ウールツバヒロハット

価格:1,990円+消費税

・エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖)

価格:1,990円+消費税

・ハイライズワイドジーンズ

価格:3,990円+消費税

◇スエードベルトでシルエットを整えて

今季は、一枚革で作られたベルトデザインにも注目! 使いやすいカラーだけど、ラウンドデザインのバックルが目を引くから、さりげないアクセントとしてどんなコーデにも使いやすい! デニムやパンツはもちろん、トップスの上にオンしてウエストマークをするのもグッドバランスです。

☆Styling

この秋も流行中のニットといえば、厚手のたっぷりシルエット。そのままだとコーデの印象が重くなりそうなときは、ベルトでウエストマークしてメリハリをつけて。スタイルアップだけでなく、今年らしさを加えるアクセントになります。ベルトの存在感があるから、レーススカートのボトムスでまとめても甘くなりすぎないスタイリングに。

アイテム情報

・スエードワイドベルト

価格:1,990円+消費税

・メランジウールチュニック(長袖)

価格:2,990円+消費税

レーススカート

価格:2,990円+消費税

■コーデのアクセントに。マストバイ秋小物をチェックしてみて

「コーデがなんとなくキマらない……」というときでも、秋小物をオンするだけで一気に今年っぽさが! 高品質なコスパ小物を持っていれば、いざというときのコーディネートにも困らないはずです。この秋、絶対揃えたいユニクロ秋小物をぜひ店頭でもチェックして。

(マイナビウーマン編集部)

関連リンク
ユニクロの神ワイドパンツが使えると話題。タイプ別着こなし攻略法
秋まで着倒せる神アイテム。ユニクロで絶対買いたいトップス7選
1,000円で高見え。UNIQLO Uの「クルーネックT」がコスパ最強だと話題

このページのトップへ