オフィスでもOKな先取りアレンジ! 「さりげなハロウィンネイル」の作り方

こんにちはーーー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです♪

9月になってもまだまだ暑いですが、買い物へ行くともうハロウィン商品がたくさん! 今年はネイルも早めに準備していこうということで、9月は「先取りハロウィン」をテーマにアレンジを紹介していきます。

「ちょっと早すぎない?」と思うかもしれませんが、テーマパークもハロウィン期間に突入しているから大丈夫。ハロウィン仕様のネイルで、先取りイベントも思いきり楽しんでいきましょう! 9月の1週目は「さりげなハロウィンネイル」。今の時期からでも取り入れやすいデザインになっていますよ。

■9月の500円アイテムはこちら

今回のテーマは「先取りハロウィン」! ハロウィンといえば派手めなオレンジや、パープル、ブラックなどが定番カラー。でも、なかなか普段のネイルでは挑戦できないので、さりげないライトパープルのマニキュアを選んだのがポイント。ネイルシールもあえて“ザ・ハロウィン!!”といったデザインを選ばず、カラフルで使いやすいものをチョイスしてみました♪

◇ネイルシールラインストーンタイプ(セリア) ★今回使用アイテム

カラフルなハロウィンシールです。カボチャや、魔女など「ザ・ハロウィンです!」というデザインはあえて選ばず、働く女性が取り入れやすいシールを選んでみました。

◇ラメオレンジ エスポルール27 ダイソー

細かいラメが入っているオレンジのマニキュアです。ラメマニキュアと言ってもオレンジ色がしっかりつくので、ベタ塗りとしてもアクセントとしても使えるのでおすすめです!

◇ライトパープル AC11 (キャンドゥ) ★今回使用アイテム

ライトパープルの色合いがとってもかわいいいマニキュア。ハロウィンといったらパープルですが、このライトパープルなら取り入れやすい色合いに!

◇ホワイトAT濃密21(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

100円ショップで白を買うなら、この濃密シリーズが断然おすすめです! ダイソー、セリア、キャンドゥといった100均でも白はさまざま出ていますが、これが1番ムラなくきれいに塗れます♪

◇uni-ball Signo RT 0.38mm ブラック(セリア)

ボールペンは柄を描いたり、オバケの顔を描いたりするのにとっても便利! ネイルに使う場合は、一般的な0.5mmより細いほうが使いやすいです(爪の面積が小さいので)。

■今週のネイルは「先取り! さりげなハロウィンネイル」

1週目はライトパープルと白のマニキュア、そして白を基調としたネイルシールでまとめたので、よく見ないとハロウィンだとわからない! さりげないハロウィンネイルです♪ 「さすがにハロウィンは早いよ!」と思っている人も、取り入れやすいネイルに仕上げました。

◇HOW TO MAKE

(1)お持ちのベースコートをすべての爪に塗り、乾いたらマスキングテープを貼る。このとき、テープが浮いているとマニキュアが隙間から入り込むので、しっかり貼れているかチェック!

(2)親指、人差し指、小指の爪に、マスキングテープを貼った上からライトパープルのマニキュアを2度塗りしていく。

(3)マスキングテープを剥がす。タイミングは完全に乾かしてからか、塗ったらすぐ。マニキュアが半乾きの状態でマスキングテープを剥がすとヨレる原因になるので注意。

(4)中指に棺のシールを貼る。

(5)白のマニキュアをいらない紙に垂らし、爪楊枝の丸い部分で薬指の爪にドットを描く。

(6)最後に薬指、親指の爪に、それぞれくもの巣とロゴのシールを貼る。トップコートをすべての爪に塗ったら完成。

■まとめ

「さりげなハロウィンネイル」はよーーーーく見ないとハロウィンだと気づかれないデザインなのがポイントです♪ ハロウィンの仮装はハードルが高いけど、爪先ハロウィンなら取り入れやすい! 仮装に抵抗がある人も、今年はネイルからハロウィンを楽しんでみてください(^^)

9月は同じ500円アイテムを使って、4週に渡り先取りハロウィンネイルをご紹介。徐々にハロウィン感を増していき、4週目は「ザ・ハロウィンネイル!!」というデザインができあがる予定♪ この5個のアイテムでどこまでできるのか楽しみにしていてくださいね!

(しずく)

関連リンク
インスタでも話題! 「ナイトプールネイル」の作り方
オフィスでもOK! 「大人かわいいパイナップルネイル」の作り方
サボってるのに可愛い! 誰でも出来る「爪先ちょんちょんネイル」の作り方

このページのトップへ