毎週遊ぶなら、彼氏とのデートプランはこんくらいがちょうどいい!



彼氏とのデートが毎週のお約束になってる人も少なくないはず。久々のデートならわかるけど、そうやって毎週デートができているのなら、一回一回のデートは「そこそこ」にしておくのがちょうどいいですよね。
そこで今回は、10〜20代男子に「毎週デートの適度な相場感」について聞いてみましたよ!

1.イベントはひとつに


「経験則だけど、詰め込みすぎはよくないっていうね。行きたい場所はそりゃたくさんあるだろうけど、一週間に一個でいいのではないでしょうか」(公務員/26歳)
来週も再来週もそれからまたその先にもデートがあるなら、今週の一回で焦る必要は当然ないし、むしろ、毎週一個くらいにしておいた方が、この先のデートが毎回楽しみになりますよね。
「たくさん行きたいとこあるけど、今週はどれにしよっか?」なんて毎回ワイワイ話し合うのって、すごく楽しそう。

2.土日両方なら毛色を変えて


「週イチのデートで、かつ、土日両方会うんだったら、片方はお出かけ風、片方はお家でまったり風にしたら、バランスがいい感じだと思う」(大学生/18歳)
たしかに、こういうスタイルなら、毎週、ストレス発散とリラックスの両方を一緒に楽しめますもんね。
こんな感じで2種類の過ごし方をふたりでしていれば、他の人と遊ぶ必要なんて感じなくなりそうです!

3.プランナーは交代で


「毎週のデートをひとりで考えるのは大変そうだから、その場合は、たまには彼女にも考えてほしいです」(専門学生/19歳)
これはもちろんひとつには、彼女にもデートプランニングを手伝ってほしいという考えがありますよね。
でも、それだけじゃなく、あなたがデートを計画してあげることで「私はあなたとこんなことがしたいんですよ、今」ってことが伝えられるんです。
それであなたの気持ち(デートへの気合)もわかるし、「こんなとこ行きたかったんだー。はるほどね」ってなって、今後、彼氏がデートプランを立てるときのいい参考にもなるわけですね。

4.ダラダラこそ神髄


「結局、最終的にはひたすらダラダラゴロゴロするのに落ち着きそう(笑)。でも、それでいいと思うんです。ずーっといつまでも外で遊ばないと楽しめないってのも、変な話だしね」(画家/23歳)
ふむふむ。たしかに、長続きカップルに「会って何してんの?」とか聞いても、だいたいこんな返事が返ってきますよね。
毎週デートするというのは、究極的にはこの「何もしないけど会いたい」ステージへの途中経過に過ぎないのかもしれませんね。

おわりに


「毎週彼氏に会いたい!」こう思ってる人はきっと多いし、それでウザいなんて思われることを心配する必要なんてありません。これをウザいなんて思う彼氏なんて、こっちから願い下げですからね。
みなさんも、大好きな彼氏とたくさん&楽しく過ごせるように、この記事をぜひ参考にしてみてください。では!(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
ほろ酔い女子にドキッ。お酒の力を借りてデートを盛り上げる方法
ファミレスは嫌だけど…初デートで「何食べたい?」と聞かれたときのベスト回答
初回デートでしっかりアピール!男が「この子とまたデートしたいな」と思うのは?
試合終了!男子がデートで「2回目はないな…」と思う女子の特徴
上手にリードしてあげて!「奥手男子」とのデートを成功させるコツ

ハウコレ 09/03

このページのトップへ