付き合う前に見極める!「彼女放置型」男子の特徴4つ



寂しがりやの女子からしたら、彼氏が淡白だったり放置するような男子では、付き合っててもちょっと虚しい気持ちになってしまいますよね・・・。
付き合ってから放置癖に気づいても、彼自身が好きだからこその寂しさなので、なかなか別れられなかったりしませんか?
できれば、付き合う前にその辺を見極めておきたいものです。今回は女子の皆さんに「彼女のことを放置しがちな男子の特徴」を伺いました。もし好きな男子に当てはまるのなら、付き合う前に今一度よく考えてみて。

自分を最優先させる男


「自分が何よりも最優先の男子は恋愛自体そんなに重要としてなかったりするし、彼女が自分のやりたいことの邪魔だと感じると放置したり、ひどい場合にはいきなり別れを切り出してきたりする」(30歳/事務)
自分最優先、ということは彼女は後回し・・・ということですかね。
付き合いはじめの熱い頃はまだ彼女のことも優先させてくれるかもしれないけど、時間が経てば結局自分優先に戻り、彼女のことは放置しがちになるのかも。
気になる彼が自分優先、わがまま系ならちょっと要注意ですね。

猛アプローチする男子ほど放置しやすい


「徐々に仲良くなって交際、ではなく出会って一目惚れでソッコー猛アプローチからの告白!という男子のほとんどが放置型だった。付き合ったら満足するタイプの男子と一緒にいても後々寂しいだけ」(29歳/ライター)
「恋愛をゲーム感覚で楽しんでいるタイプ。釣ったら終わり的な」(25歳/サービス)
女子的に猛アプローチされたら『この人なら私のこと大事にしてくれるかも!』と思ってしまいますよね・・・。でも実は優しいのは最初だけの可能性が。
付き合ったら「もう彼女は手に入れた」と安心して放ったらかし・・・ってこともあるかも。
同じ時間を過ごすなかで徐々に好きになっていった、という方が、安定的にコミュニケーションを取れる彼氏と言えそうです。

ワーカホリックなタイプ


「仕事大好きタイプは仕事が第一だから忙しくなればその期間は悪びれも無く放置する。むしろそんな俺に合わせられないなら別れていいよ?と結構上から目線の人が多い気がする」(27歳/飲食)
単に仕事が忙しいのではなく、大切なもの=仕事第一の男子からしたら恋愛は二の次。
となれば、仕事が忙しい時は恋愛はちょっと負担と感じてしまうのかもしれません。仕事第一で忙しい職種についている男子は要注意です。

追いかけると逃げる男


「追いかけるのが好きな肉食系男子は、こっちが好きになり始めると急に冷め始めてあんなにマメだった連絡もしてこなくなったりする。男は常に追わせなきゃダメ」(29歳/インストラクター)
男子は追いかけると逃げると言いますよね。その言葉通り逃げてしまう男子と付き合ったら、寂しい思いをする可能性が・・・。
追ったら最後・・・放置が待ってます。自分から押すのではなく、彼から「押させる」付き合い方じゃないと、充実したお付き合いはできないのかもしれません。

おわりに


彼女を放置するくらいなら付き合わなければいいじゃん!と思う女子も多いでしょう。
最初から、放置しそうな男子はなるべく避けたいところ。男子全員がそうではないですが、好きな彼が当てはまるのならちょっとだけ慎重になった方がいいかも。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
早いうちにゲットが吉!?「将来成功しそうな男性」4つの特徴
気になる彼からデートのお誘いLINE!男はその返信スピードに何を思う?
酒豪ガールが行く!合コン男子図鑑 23話:「お金目当て多くて困るぅ~!」という御曹司くんに魅力ナシ!
臆病&慎重ゆえ!?男が「本気で好きな女性」に見せる行動
戦略的!合コンで結婚していることを隠さない男の本音

ハウコレ 09/02

1

このページのトップへ