臆病&慎重ゆえ!?男が「本気で好きな女性」に見せる行動



男性は本気で好きな女性には、他の女性には見せないような行動を見せたりするものです。
本気だからこそ、自分でも気づかないうちに特別な扱いをしていたりもするのでしょう。
そこで今回は、男が「本気で好きな女性」に見せる行動を紹介します。

1.ちょっとした「変化」にも気づく


「好きな女の子であれば、ほんの少しでも気がついちゃいますね。いつもそれとなく見ていることが多いので、髪を少し切ったくらいでもわかります」(27歳/男性/メーカー)
好きな女性のことは気になってしまうので、男性も何気なくちゃんと見ているものです。
だからこそ、ちょっとした変化であっても気がつくことができるのです。髪の毛を切ったり、メイクのテイストを変えたりしたときに、すぐに気づいてくれるのであれば、あなたにかなりの好意を持っているのかも。
男性は女性のほんの少しの変化などには、気づけない人がほとんどですからね。

2.細かく色んなことを「聞いてくる」


「好きな女の子のことは、色々と知りたくなっちゃいますよね。なので、ちょっとずつ細かく色々と聞いたりしちゃいますね。探りを入れる感じでもありますかね」(26歳/男性/音楽関係)
当然ですが、好きな人のことは、何でも知りたいと感じるもの。それは男性だって同じなので、好きな女性にはそれとなく色々と質問したりをします。
特に、プライベートの部分や恋愛関係についてが、最も知りたいこと。「土日は何してたの?」なんて聞いてくることが多いのであれば、他の男性の影がないかを探ったりもしているのかもしれません。

3.「前に話したこと」も覚えている


「いつもは話なんてほとんど覚えてないんですけど、好きな女の子の話は別ですね。忘れようにも忘れられないというのが、本音かもしれませんね」(30歳/男性/商社)
かなり前にチラッとあなたが話したことを、男性がちゃんと覚えてくれていることが多い場合、あなたは特別な存在なのかも。
やっぱり好きな女性の話したことは簡単には忘れられないですし、嫌でも頭の中に残っているものです。
どうでもいい話でも細かく覚えてくれているのなら、その思いはより強いものである可能性も高いでしょう。

4.かなり「慎重」になってしまう


「本気になればなるほど、行動は慎重になっていっちゃいますね。変なことをしてしまわないように気をつけようという思いが、どんどん強くなっちゃいます」(28歳/男性/公務員)
本気で好きな女性に対しては、もちろん雑な扱いなどできなくなります。嫌われたくないという思いも強くなるので、行動はどんどん慎重に。急に奥手になってしまい、なかなか手が出せなくなるのです。こまめに連絡してくれるのにそこから進まない・・・などは、このパターンかも。
好きであればあるほど慎重で臆病になっていくのは、あなたとの関係性をとても大事にしている証ですよ。

おわりに


本気で好きな女性には、男性も明らかに行動に変化が表れるものです。その変化にちゃんと気づいてあげることができると、恋愛にも発展しやすくなるかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)


【関連記事】
戦略的!合コンで結婚していることを隠さない男の本音
あなたの彼が、結婚したがらない男だったら
「好きだったけど、もう結構です…」男性の気持ちが一瞬で冷める言動
もしかして勘違い!?「イイ感じ」なはずなのに手を出してこない男子の本音
紳士的に接してほしい!男性に「いい女扱い」してもらう方法

ハウコレ 08/30

このページのトップへ