「まいんちゃん」が19歳に!福原遥「18歳の一年間がすごく早くてまだ実感がわかない」

ロッテ『ハロウィンカワイイ プロジェクト』発表会が8月28日に行われ、ゲストに福原遥さんが登場。NHKの番組でクッキングアイドル「まいんちゃん」として幼少期から活躍していた福原さんも19歳! 誕生日をサプライズでお祝いしました。

※すべての画像が表示されない場合はガジェット通信からご覧ください
http://getnews.jp/archives/1884904

ロッテ『ハロウィンカワイイ プロジェクト』は、アートディレクターの増田セバスチャンさんがプロデュース。今年のハロウィン期間のロッテのお菓子は、増田セバスチャンさんが手がけた可愛くて遊べるパッケージに変身します。

発表会では、ゲストのよしもと芸人や、Fit’s組として参加している福原遥さん、越智ゆらのさん、宇佐卓真さんがロッテのお菓子をモチーフにした仮装を披露。

千鳥の2人が「パイの実」と「コアラのマーチ」、おかずクラブの2人は「チョコパイ」と「カスタードケーキ」など、カラフルでカワイイ仮装ファッションに!

Fit’s組の3人は制服に魔女の帽子とマントの仮装で登場しました。

この日は福原さんのバースデー!

さらに、この日、8月28日はちょうど福原さんのお誕生日当日ということで、本人には内緒でサプライズを実施!

増田セバスチャンさんが手掛けた「大人になっても遊び心を忘れないで欲しい」という想いが込められた、とってもカラフルなバースデーケーキが運ばれてくると、「え~!うわ~!!嬉しい!」と本当に知らずに驚く福原さん。

「私、今日はまだ(午前中なので)誰にもおめでとうって言われてなかったので、一人で『誕生日だなぁ』って思ってたんですけど。まさか、みなさんにお祝いしてもらえると思っていなくて、最高の誕生日になりました」と嬉しそうに笑顔をみせます。

ケーキも本当に美味しかったようで、パクパクと2口めにも手を伸ばしていました。

10代最後の年をどんな1年にしたいか尋ねられ、「18歳の一年間がすごく早くて、こんなにも早く19歳を迎えるなんてまだ実感が湧いていなくて、どうなるんだろうと思うんですけど。あと1年で二十歳になるので、素敵な女優さんになれるようにいろいろな作品に出会ったりとか、いろんなことに挑戦して大人の階段を登っていきたいなと思います」と抱負を語りました。

あの「まいんちゃん」がもう19歳ということが感慨深い……。ドラマや映画の他に、現在放送中のアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』でも声優として活躍中の福原さん。今後の活動からも目が離せません!

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

このページのトップへ