生涯をともにはできません…。結婚相手に選ばれない女子



彼氏ができて、どれだけラブラブでも彼が「恋愛と結婚は別」と考えるタイプであれば、もしかしたら結婚までいかない可能性もありますよね。
今回は結婚相手に選ばれない女子の特徴を紹介。男子は女子のこんなところを見て結婚対象から外してしまうみたいです・・・。

男と張り合うほどの気の強さ


「男と張り合うほどの気の強い女子はかっこいいし、たくましいけど、結婚したいかと言われたら違う。結婚するならほんわかした癒し系がいい」(29歳/証券)
守ってあげたい感がゼロに近い、むしろなんか張り合っちゃう感じは男子からしたらリラックスできる相手ではなくて、同士やライバルと見てしまうのかも。仕事は競争社会だからこそ、プライベートでは安らぎたいと考える男性が多いので、結婚相手にも癒しを求める傾向が。勝気な性格の女性は不利なのかもしれません。

飲み会大好き


「飲み会大好きで毎日のように誰かと飲んでいる子は、男としてはやっぱり心配。社交的な子より内向的な子の方が安心かも」(28歳/建築)
みんなでワイワイ楽しむのは楽しいですよね。でも飲み会によく参加していることをよく思わない男子もチラホラ。彼女の交友関係が広くて不安・・・という男子からしたら飲み会好きの社交的女子は結婚相手にはちょっと・・・なのかも。
飲み会に参加しても必ず飲み会後に連絡するとか、心配かけない心がけがあれば、彼の不安も取り除けるはず。

お金がかかりそう


「ブランド物大好きで派手な人」(31歳/飲食)「流行りものが好きだったり、外食が多い、エステ通いしている女子はお金がかかりそう。金銭感覚が違うなぁと思ったら嫁候補にはならない」(29歳/IT)
稼いでも嫁に湯水のごとく使われたのではたまったもんではないです・・・。結婚するなら節約してくれそうな女子の方が男子的には好ましいのかもしれません。外食ばかりじゃなく、ちゃんと自炊しているこの方が家庭的ですもんね。

疑い深い


「『本当に私のこと好き?』とか『昨日友達と遊ぶって言ってたけど、男だよね?』とか、何かと疑ってくる人とは一緒に生活する勇気がない」(28歳/不動産)
疑われるということは信用されてないということ・・・となれば結婚して、一緒に住むのってハードル高そうですよね。
彼が他の女子に取られないか、とか浮気しないかとか不安になることもあるかもしれないけど、信じていた方が、彼だって裏切れないなと自制が効きますって。

何も知らない・できない


「ひとりじゃ何もできない、何も知らない、すぐ人に頼る他力な人。一般常識くらい知ってて欲しいし、他人を頼る前に自分でチャレンジしようとしない怠け者とは結婚なんてできない」(27歳/営業)
男子的に女子に頼られるのは嬉しくても、ひとりじゃ何もできない、何も知らない、基本他力な子はサジを下げたくなるよう。自立しようとする姿勢が見えないと男子も結婚は考えられないのかも。

おわりに


結婚して一緒に暮らす、と考えるとやはり容姿以上に内面や価値観が大事になってきます。結婚したいのなら結婚しても大丈夫そう!と男子を安心させられる女子になりましょう。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
逆に不安になる彼女からの「中途半端な愛情表現」
胸キュン…♡彼女にされると嬉しい気遣い
愛情満ち溢れてる…!「俺は彼女に『絶対的に』愛されている!」と実感できる瞬間
『かわいい』5割増し!彼をキュンとさせるモテ仕草・4選
その気はあったんだけど…。男が「結婚する気がなくなる」彼女のNG行動

ハウコレ 08/30

このページのトップへ