ハイリスク・ハイリターン!「起業家男子」は普通じゃ物足りない女子にオススメ



会社員として雇われるのではなく、自分の会社をもち事業を拡大していく「起業家男子」。みなさんの周りにも一定数いるかもしれませんね。
独立して自分の力で会社を大きくしていく起業家男子は、「普通の男性と付き合っても刺激が足りない」という女性にこそオススメ。というわけで、起業家男子と付き合っている女性たちにその魅力を聞いてみました。

■生命力が強い


「会社員をやめて起業家になった彼。極限までお金がなかったから生活水準も低くなって、ご飯も、ひたすらもやしを調理して食べたりしてた。今は軌道にのって収入もアップしたけど、お金がなくても生きていけた経験があるのって男らしく見える!」(20代/IT)
会社からお給料をもらうのではなく、自らお金を生み出していく起業家男子。お金がなく貧しくなったり、今後の収入のめどが立たずに不安になったりすることもあるでしょう。
そんな経済的危機を乗り越えてきた起業家男子たちは、生命力が強い人たちが多いのもまた事実。生活水準を極限まで下げた経験もあるので、どんな生活になっても順応できる強さがあります。そんな姿が、なよなよしている男性よりもずっと男らしくうつるのです。

■話が面白い


「起業家の彼は、今まで付き合ってきたどの人よりも話が面白い!つねに自分の事業について考えているからか、見ている世界が違う感じ。発想が柔軟だし、将来のビジョンとかを聞いているとすごいなって素直に尊敬する」(20代/医療)
与えられている仕事をまっとうする以上に、自分で今後の仕事について考えていかなければいけない起業家男子は、普通の男性以上に頭がキレることが多いです。
つねに将来を見据えてさまざまな展開を考えているので、発想も柔軟。何か相談に乗ると、目からウロコが落ちるようなアドバイスをくれることもあります。話の引き出しが多く面白いので、一緒にいて勉強になることだらけです。

■夢を叶える様子をそばで見ることができる


「起業家の彼とはお金がない学生の頃から付き合ってるけど、目標をクリアして大きくなっていく姿をそばでみていられるのがすごく幸せ。経済的には私がまだ支えているけど、一緒に夢を見させてもらっているなって思う」(20代/看護師)
多くの人は大人になるにつれて夢を忘れていきがちになりますが、起業家男子たちは年齢関係なく夢を追い求め続けます。何かに挑戦し、夢を叶え続ける姿をそばで見続けることができるのはゾクゾクするもの。刺激不足の女子にとっては魅力的にうつるでしょう。
お金がない頃から頑張って成長していく、その過程をそばでみることができるのは彼女ならではの特権です。

■うまくいけば億単位のお金が入る


「よく結婚するなら年収1000万ある人がいい!っていう子がいるけど、会社員で年収1000万を稼いでいても子どもができたらあっという間になくなると思う。その点起業家はリスクも高いけど当たれば億単位のお金が入る。夢があるなぁと思う」(20代/学生)
会社員であれば、安定が手に入りますがお給料の上限も知れています。一方で起業家男子であれば収入がゼロ、借金をするときすらありますが、億単位のお金が入ることもあります。
リスクがありますが会社が軌道にのったら普通に生きていれば手に入らないような額を手にすることができるのも起業家男子の魅力。そんな夢に賭けてみたいという女性もいるのです。

おわりに


リスクも夢もどちらも大きい起業家男子。刺激が大きいからこそ恋愛で得られる喜びや悲しみも多いでしょう。普通じゃ物足りない・・・と恋愛に飽き飽きしてきた女性は、起業家男子に近づいてみるのもいいかもしれませんね。(小林リズム/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
気付けば、友達はみんな彼氏もち…。つらいシングル期を乗り越えるには?
「恋の始め方がわからない」なら、女子の初めて物語『ワンダーウーマン』
今のままじゃ失敗続き…!まずい!「惚れっぽい女子」が改善するべきポイント
それ、本当に必要ですか?恋愛で失敗しがちな「こだわり」
「来月までに彼氏が欲しい!」を叶えるスピード恋活マル秘テク

ハウコレ 08/29

このページのトップへ