「養われたい」ではダメ!?ハイスぺ男子が付き合う女子の条件4つ

ハイスぺ男子と付き合ったら、お金にも困らないし、のびのび生活できるよね!という女子の意見を耳にすることがあります。ですが、それは間違いかもしれません。
私がこれまでに出会ったハイスぺ男子から学んだ、ハイスぺ男子が付き合う女子の条件を4つご紹介します。
養われたいという気持ちでは、ハイスぺ男子をゲットすることは難しいかもしれません……。
◆一人暮らしをしていること
私が出会ったハイスぺ男子全員が口を揃えて言ったことが、「一人暮らしをしている女子じゃないと無理」。
理由を紐解いてみると、実家暮らしというのは、「親の力を何かしら借りていて甘えがある。」「独り立ちをしていないから」「親から金銭的に援助されている」ということ。
ハイスぺ男子はこの先の人生設計をしっかりと立てており、仕事も家族のこともちゃんと考えている男子がほとんどです。
そのため、お金の面でも生活面でも男子に甘えようと考える女子を寄せ付けない傾向にある様子。
一人暮らしをしている時点で、一人で生活基盤を立てることができており、誰かに甘えることなく独り立ちできた女子である判断基準になるようです。
◆結婚後も仕事を続ける意思があること

「結婚をしたら仕事を辞める」という女子はハイスぺ男子との結婚は望めないかもしれません。
今の世の中、明日もしかしたら仕事がなくなるかもしれない、収入が途絶えるかもしれないということを肌身に感じながら仕事をしているハイスぺ男子。だからこそ、家族みんながちゃんと生きていくためには夫婦の協力が必要と考えています。
また、結婚後も仕事を続けてほしいというハイスぺ男子の願望はお金のことだけではないようです。
仕事をせず家庭に入ってしまうと、社会の流れからいったん離れることになり、社会人として入ってくる情報量が極端に少なくなってきます。子どもたちへの教育においても社会の情報はとても重要なこととなり、生きていく上で大切なもの。
結婚後も社会に出ることで、様々な刺激を受け人として成長し続けることができるからこそ、働いてほしいとハイスぺ男子は思うのです。
◆家事ができること
生活をしていく上で絶対に欠かせないことが「家事」。
外で最大限のパフォーマンスを発揮し仕事に挑みたいハイスぺ男子にとって家の中の癒し空間は非常に重要なポイントとなるようです。そのため、掃除・洗濯・料理といった家事の全般をパートナーに託したいと考えています。
一人暮らしをしている女子であれば、家事を必然的にやらざるを得ないので、これらのことは自然とできるようになっていると思いますが、実家暮らしの場合、「親に任せきり」という方も多いのでは?ハイスぺ男子と付き合うなら、家事は重要ポイントになるのでできるようになって置くに越したことはないですね。
◆健康であること
ハイスぺ男子が女子に求める最も大事なことは「健康であること」。
結婚をし、子どもができてと家族にとって重要な存在になることや、自分自身にとっても大切な存在であるパートナーを失いたくはないものです。
ハイスぺ男子は喫煙者を嫌います。喫煙は体に及ぼす悪影響が多いため、ハイスぺ男子自身も吸わない人がほとんどだとか。喫煙をしている女子はハイスぺ男子の眼中に入ることはありません。
またハイスぺ男子は自身の健康を非常に大事にするため、パートナーにも自身の健康管理についても気にかけることもしばしば。
でもそれはこの先もずっと一緒にいたいという心の表れからのため、嫌がらずに一緒に楽しみながら健康と向き合うことが大事です。
ハイスぺ男子は将来設計をしっかりを立てている分、パートナーとなる女子に求めることも多くあります。ですが、この先の人生に対してリスクヘッジをしているため安心してついていくことができるのもハイスぺ男子のいいところ。
皆さんもぜひハイスぺ男子をゲットしてくださいね!

【関連記事】

松本人志、宮迫の24時間テレビ出演に「どの面下げて」と苦言しネット共感

元カノのことを聞いてどうするの?男子にドン引きされる質問とは?

もったいない!カワイイのに「おひとり様」な女子に聞く、彼氏がいない理由

男性1,200名が回答!気になってない女子からでも嬉しい「デートの誘われ方」

アラサーあるある!「得意料理はなんて答えればいいの?」【4コマ】

  1. リリアーナ(33歳) ID:fWAGY・09/03

    働きながら家事が出来ないなんて、私からしたら、ハイスペックな男じゃないわ

  2. ケイト(99歳) ID:AYX3J・08/30

    周りを見ても本当にそうだ。ハイスペックな男が選ぶのはハイスペックな女。優秀な旦那を持つ人は専業主婦やってないわ。

  3. マリアン(28歳) ID:eMG9l・08/29

    家事丸投げ?本当に稼ぎが良ければ、ハウスキーパー雇うくらい、なんてことない出費なんじゃないのかなぁ?

    3

  4. アドリエンヌ(37歳) ID:VN0OK・08/29

    この記事の内容、すごくわかる(笑) 身近にたくさんいる。 そして、女性側の反論コメントもすごーくよくわかる(笑) 今のハイスペと呼ばれる人たちは、昭和のハイスペと違って、銀座などに飲みに行かず、奥さん同伴のパーティー開いたり出たりしてる。 昔は見た目の女性、モデルさんらを奥さんにするのがステイタスだったけど、今は違うんだよね。 同じような職種の奥さんたちと、対等にビジネスの話題もしたい。 会話が楽しい方がいい。 生活費もお小遣いもあげる。 自分で働いて稼いだお金は、自分個人の貯金でいいよ、と。 でも、女性の負担は大きいのは、現実よね。

    2

  5. レナ(37歳) ID:fIQuJ・08/28

    ジジさんはこの程度の男も願い下げられないスペックなの……? ハイスペ&家事育児の協力的、性格良しの夫を持つ私としては、記事程度のクソ男なんて願い下げも当然なのだが。もちろんそれに見合うスペックですけどね私は。

  6. ヘレン(49歳) ID:Ffd48・08/28

    この記事を書いたライターは馬鹿なのか?こんな注文ばっかりつける面倒臭い男は願い下げじゃー!何でもこなせる万能アンドロイドとでも付き合え!

    1

  7. ステラ(99歳) ID:k1Pqh・08/28

    ほほぅ! 女子は家の事もしっかりやりつつ外でも元気に働いてかせげと? じゃ、そのはいすぺ男子って奴は何するの? 夜明けに狩りにでも行ってくれるんすかねw

    1

  8. ジェーン(41歳) ID:3DIVl・08/28

    ジジさんのコメ驚き笑

  9. クララ(99歳) ID:zU0CX・08/28

    ハイスペックな男性の方が、妻には専業主婦希望は多くないか?議員、弁護士、医者辺り

    7

  10. ジジ(100歳) ID:FJnW2・08/28

    皆のコメントを見ると、その人の生活ぶりが伺える。願い下げと言う人は男をどっぷり頼りにしてる上記で言う無能女。分かるというコメントは男を選ぶ基準がハイスペではない、ハイスペ女かな? ま、他人をあてにして生きるな!身分不相応なカップルは映画だけ。皆自分と同レベルと相手を選ぶってことだよね。

    4

このページのトップへ