【ほぼ100均ネイル】サボってるのに可愛い! 誰でも出来る「爪先ちょんちょんネイル」の作り方

こんにちはーーー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです。

今年の夏をいっぱい満喫できましたか? この夏の思い出をインスタグラムに投稿している女性も多いはず。今回は、そんなインスタのハッシュタグとしてもよく見る、今年流行のデザイン「#フラミンゴ」をピックアップ! 約6000件の投稿で注目が集まっている「#フラミンゴネイル」を作っていきます♪

■8月の500円ネイルはこちら

#01.ビンテージアロハ しずくネイルシール (キャンドゥ) ★今回使用アイテム

私がキャンドゥさんとコラボして作ったネイルシール。夏らしいモチーフがいっぱいで、どんなネイルカラーにも合わせやすいデザイン!

#02.クラッシュシェル 9種類セット(セリア) ★今回使用アイテム

今や定番のネイルアイテム「天然シェル」! その中でも、セリアの天然シェルは色数が豊富。今回は、セリアのものをチョイス。

#03.スタッズセット 9種類(ダイソー) ★今回使用アイテム

丸、三角、四角、星の各フォルムが入っていて、色もシルバー、ゴールド、黒と豊富なダイソーの優秀アイテム。

#04.アッシュベージュ231(ダイソー) ★今回使用アイテム

このベージュは本当に買ってほしい一本。塗りやすさ、発色の良さは100均と思えないほどのクオリティ。

#05.クランベリー TMFJ1705(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

クリアカラーにラメの入っているピンク。流行りを取り入れたアクセントになるカラーのマニキュアです。このアイテムは、色付きも良いからおすすめ。

■今週のネイルは「流行拡大中! フラミンゴネイル」

フラミンゴネイルと言えば、ピンクを基調としたネイルを思い浮かべる人も多いはず。だけど、今回はピンクのマニキュアを使いません! もうすぐやってくる秋を意識したアッシュベージュのネイルで全体を仕上げました。

とはいえ、まだ8月。夏らしさや、フラミンゴカラーは天然シェルで表現してみましたよ♪

◇HOW TO MAKE

(1)ベースコートをすべての指に塗り、ネイルシールのフラミンゴ部分を中指に貼る。

(2)トップコートを糊代わりにして爪楊枝を使い、中指にピンク、イエロー、パープルの天然シェルを順番に並べていく。

(3)中指の爪のまわりをシェルで囲んだら、トップコートを塗る。

(4)親指と小指の爪にお持ちのマスキングテープを貼り、上からアッシュベージュ(ダイソー)のマニキュアを塗る(※適当に塗ってOK)。

(5)塗ったらすぐに、端からゆっくりとマスキングテープを剥がす。

(6)マスキングテープがあったところにトップコートを塗り、(2)と同じように天然シェルを並べていく。さらに人指し指と薬指の爪にアッシュベージュのマニキュアを塗る。最後にトップコートすべての爪に塗ったら完成。

※天然シェルを置いた部分は、トップコートを2度塗りするのがオススメです!

■今月はこれがラスト! 8月のアレンジをぜひおさらいしてみて

派手すぎない落ち着いたフラミンゴネイルは、夏の終わりにピッタリ♪ ぜひトライしてみてください(^^)

500円で1カ月きせかえネイル、楽しんでいただけましたか? プチプラで少ないアイテムでもセルフネイルは楽しめます。ぜひ8月分のアイテムを使ったバックナンバーをまたいっきに読み返していただけるとうれしいです! 来月はアイテムを一新してお届けします。お楽しみに。

(しずく)

◇「しずくのきせかえネイル」バックナンバーはこちら

<8月のアレンジ>

1週目は「大人かわいいパイナップルネイル」の作り方

2週目は「ナイトプールネイル」の作り方

3週目は「爪先ちょんちょんネイル」の作り方

関連リンク
サボってるのに可愛い! 誰でも出来る「爪先ちょんちょんネイル」の作り方
インスタで話題! 「ナイトプールネイル」の作り方
オフィスでもOK! 「大人かわいいパイナップルネイル」の作り方

このページのトップへ