キスマイ横尾、女性関係を匂わせる「お皿」で再び炎上…

今年3月に交際相手とされる女性の情報がインターネット上に投稿され、話題を集めたKis-My-Ft2の横尾渉(31)だが、また新たな問題が浮上し物議を醸している。
2017年8月22日(火)放送の『キスマイレージ』(テレビ朝日系)で紹介された横尾の作った料理写真に対し、一部ネットユーザーが反応した。
「横尾のベーコン皿さ、理紗が今月8日にペンネ乗せて使ってたじゃん。お互い出すなよ。ほんと呆れるわ」
理紗、とは今年3月に「横尾と交際していた」という情報が流出したモデル・堀田理紗(29)のことである。番組内で紹介された「料理が盛り付けられた皿」が以前堀田が公開したものと一致している、と指摘されたのだ。
◆特定能力凄すぎ...感心する声も
今回の騒動に対し、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、ネットユーザーの特定能力の高さに感心する声が上がった。
「いつも思うけど、ジャニーズファンの特定能力すごい」
「よく気づくなー」
「よく見つけてくるなぁって感心するわ」
「皿が同じかチェックするなんて...」
「正直呆れるわ(笑)」
確かにお皿から女性関係を特定するとは、もはや探偵並みの調査能力である。感心の声が上がるのも自然なことと言えるだろう。
実際に使われた皿が同じものであるかどうかは不明だが、ファンの怒りは収まらない。
◆「あんまりカッコよくない」「彼女くらい普通」賛否両論
同掲示板では「そもそもカッコよくない」「正直どうでもいい」など、横尾に対する批判の声も多く見られた。
「なんでジャニーズなの?」
「なんか顔怖いね」
「あんまりカッコよくない」
「その辺歩いてる子の方がレベル高い」
一方で、「彼女くらい普通じゃない?」と、横尾を擁護するコメントも。
「恋人いる方が健全じゃないかな」
「べつに不倫や犯罪じゃないんだからさあ」
「彼女くらいいるでしょ」
一部ユーザーからは厳しい声も上がっているが、人気アイドルグループのメンバーとして活躍しているのも事実。確かに彼女がいることは普通といえば普通である。
ただ、アイドルという職業柄、交際相手がいることが明らかになればファンから失望・怒りの声が上がってしまうのも仕方がないことかもしれない。
アイドルがこうしたことで炎上した件といえば、2017年6月17日に開催された「第9回AKB48選抜総選挙」開票イベントにて堂々と「結婚宣言」をしたNMB48・須藤凛々花(20)が記憶に新しい。
世間では様々な意見があるとは思うが、多くの人が応援してくれているという事実をしっかりと受け止め、ファンと誠実に向き合うことが活動する上で必要不可欠ではないだろうか。

【関連記事】

菊川怜婚外子知らなかった!いまだ別居婚に「やっぱり」の声多数

菊川怜が別居婚の報道もネットではダサい私服に注目集まる

竹内涼真は「調子乗ってる」共演女優暴露でネット共感の声

矢口真里の恋人がサラリーマンで再出発!ネットでは元夫の評判が下がる

吉高由里子、関ジャニ大倉とのデート報道もネット「体型の方が気になる」の声

このページのトップへ