ずーっと好きでいてほしい!彼が「手放したくない」彼女って?



大好きな彼には、愛されたいし、大事にしてほしい、ずっと好きでいてほしい。そう思いますよね。でも、彼に愛される彼女ってどんな子なのでしょうか。今回は、本当に彼に愛される彼女の特徴をご紹介します。

1.彼のことを考えた行動ができる観察力


「デートの待ち合わせで僕が10分くらい遅刻するから、彼女にカフェで時間つぶして待っていてもらいました。カフェに到着したら僕の好きな飲み物が出てきた時にさすがだなぁと思った」(22歳/男性/大学生)
あなたがデート前にどんな洋服を着ようかな?どんなメイクにしようかな?など悩んでいるのと同じように彼にもデート前にエピソードがあります。
彼が待ち合わせに遅刻しないように走ってきているだろうなぁなど想像力を働かせれば、自然と彼がしてほしいこともイメージできますよね。彼の事を考えた行動ができる、かゆいところに手が届く彼女は手放したくないはずですよ!

2.タイミングよく上手に甘えられる小悪魔力


「忙しいときに『今すぐ会いに来て』と言ってきた彼女。本人は小悪魔演じているつもりなんだろうけど、ただのワガママでしかないよね」(26歳/男性/不動産)
彼が疲れているかなぁ・忙しいかなぁという時に「どこかデートに行こうよ~おでかけしたい~!」なんて自分勝手な甘え方はNG!空気が読めないアナタにウンザリしてしまいます。
彼の雰囲気を見ていまは甘えてもOKというときにふらっと寄ってきて甘えて来て、しばらくしたらふらっと離れて自分の好きなことを始めるなど自由気ままを演出しつつ、ちゃっかりタイミングを見図りましょう。

3.自分をしっかり持っている芯の強さ


「彼女が仕事を頑張っている姿を見て、俺も頑張らなきゃなぁとパワーをもらった」(28歳/男性/コンサルティング)
彼にゾッコンな彼女も嬉しいですが、彼だって仕事や趣味などで忙しく、彼女に構ってあげられない時もあります。そんな時に構ってアピールをされても、正直ちょっと面倒だなぁと思ってしまうよう。
彼に会えないときには、自分を磨いて芯の強い女性を目指していれば、キラキラしたあなたに、また新しい魅力を感じてくれるはずです。

4.彼なら大丈夫!彼を信じる力


「遠距離の彼女に浮気を疑われていて萎える。俺ってそんなに信用できない!?」(27歳/男性/会社員)
彼と会えない時間が増えると浮気されちゃうかも?など不安に思ってしまう時ってありますよね。でも、逆の立場になって考えてみて。
彼に「お前、浮気しているだろ?」など疑われたらどうでしょう?彼は自分の事を信じてくれていないのかなとちょっとがっかりしちゃいますよね。それは彼も同じです。だから彼に愛される女性はどんな時も彼の事を信じています。
彼女の信頼を感じると、彼はその信頼にこたえられる存在であろうと、もっと頑張ってくれますよ。

おわりに


彼に愛される彼女は、彼の事を気にかけ、理解しています。そして、自分の事を気にかけてくれている彼女を見て大切にしようと彼も思います。
彼に大切にされるには、自分が彼を大切にすること。そうやって、彼に愛される彼女を目指してみてはいかがでしょうか?(廣松叶子/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
あんなに好きだったのに…。男性が「彼女に冷めた」瞬間とは?
うちの彼女って最高…!彼が手放せなくなる「あげまん彼女」になるコツ
男性が「同棲なんてしなければ良かった…」と思ってしまった理由
男が「あれ?彼女のこと好きじゃないかもしれない…」と冷める瞬間
疑いすぎはダメ!「モテる彼氏」と付き合うときの注意点

ハウコレ 08/26

このページのトップへ