ATCあそびマーレ(室内遊園地)で得する方法! 人気コーナー・対象年齢は?

口コミで人気を集めている、親子で遊べる大型室内遊園地「ATCあそびマーレ」。室内なので、天候の悪い日や、真夏の暑い日でも、安心して子どもを遊ばせることができます。人気の秘密をチェックしてみましょう。
遊び場ランク全国1位!! ATCあそびマーレって?

雨の日や熱中症が心配な真夏日。外遊びができない休日って、エネルギーを持て余した子ども達が家の中でグズグズ、なんだか家族中がイライラ……と、パパ・ママなら誰もが経験したことがあるのでは? 今回は、そんな日にピッタリの施設をご紹介します♪
口コミで大人気、神戸にある『ATCあそびマーレ』
大阪市住之江にある、親子で遊べる大型室内遊園地『ATCあそびマーレ』。多くの子どもが集まる人気のスポットとなっています。ただ、大人だけの入場はできませんので要注意! 営業時間は、9:00~20:00で、朝早くから遊ぶことができます。
ATCあそびマーレ料金は? 会員料金もある!?
<1名分の料金>

平日=900円、土日祝日=1,100円

<1歳児>

全日=600円

<0歳児>

無料

・平日16時以降の入場料が600円となるナイトパスもあります(1歳児の料金には適用されません。また、クーポンなど、他の割引とは併用できません)。

また会員料金もあります!

<会員料金一般>

平日=800円、土日祝日=1,000円

<会員1歳児>

全日=500円

※現在は新規の会員募集も会員更新も行われていませんので、ご注意ください。

ATCあそびマーレの嬉しいところは、一度料金を払ってしまえば、当日の受付時間内中は、何度でも再入場できること(混雑具合によっては、再入場を待つ場合もあります)。お昼寝がある小さい子にはありがたいシステムですね。
神戸からのアクセスはバスが便利? 駐車場は?
ATCあそびマーレの最寄り駅は、大阪市交通局南港ポートタウン線(ニュートラム)、「トレードセンター前駅」です。駅からは徒歩ですぐです。

ほかのアクセスは次のとおり。

<大阪中心地から>

コスモスク工ア駅経由と住之江公園経由があり、ともに十数分で着きます。

<堺方面から>

ATCまで直通バスが出ており、所要時間は30分ほどです。

<神戸方面から>

高速バスが便利です。1時間ほどの所要時間で到着します。こちらは1日の本数が限られていますので、事前に予約しておいた方が安全です。

<車を利用する場合>

 阪神高速湾岸線、及び阪神高速大阪港線からは「南港北」出口を降ります。また堺、和歌山方面からは「南港南」出口を降ります。出口を降りてすぐのところに、ATCあそびマーレがあります。

・駐車場

・収容台数2,200台のATCの有料駐車場があります。

・料金は30分毎200円(平日1日最大800円、土日祝日1日最大1,000円)です。

・ATC内の一部の店舗での3,000円以上での購入で1時間の駐車サービス券が発行されます(ATCあそびマーレの料金はサービス対象外となっています)。
混雑のピークはいつ?
平日より休日の方が混雑するのはもちろんですが、やはり夏休みやお盆の時期が最も混み合います。あまりに混雑がひどい場合は、入場制限が行われる場合もあります。
ATCあそびマーレの人気遊具 対象年齢は?

一般的な遊園地だと、小さな赤ちゃんは楽しめないこともありますが、ACTあそびマーレならば1〜3歳の乳幼児も楽しく遊べるコーナーもあります。
赤ちゃんにぴったりのコーナーも! 家族連れに安心
各コーナーによって対象年齢が決まっているので、赤ちゃんや幼児も安心して遊ばせることができます。

カラフルボールの中で埋もれたり泳いだりできる「こどもプール温泉」は、5歳以上・以下と2種類用意されています。対象年齢が3歳までの「ボールプール」でも、たくさんのカラフルボールで遊べます。その他、発砲スチロールのブロックで遊べる「アイスブロック」、たくさんの知育玩具がある「ベビーコーナー」も対象年齢3歳までとなっています。

少し大きな子どもが一緒なら、登って遊べる「ボルタリング」や、ゴロゴロ転がる「サイバーホイール」、滑って楽しい「ふわふわすべり台」もあります。(対象年齢5歳まで)。

年齢に合わせて、たくさんのコーナーで遊ぶことができるだけでなく、過ごしやすい環境もバッチリ。授乳中やオムツの外れていない赤ちゃんや乳幼児のいるパパ・ママのために、ベビールーム、オムツ交換台も完備されています。
砂場遊びには抗菌砂を採用
子どもは砂遊びが大好き。お団子をつくったり、小山をつくったり…。さまざまなものを砂で作るなかで、お友達と触れあえるのもひとつの経験ですね。ここでは、お砂場で使われている砂は、安全な「抗菌砂」です。小さな子どもの場合、砂を口に入れることもしばしばあります。安全面を気にする保護者の方も安心して遊ばせることができますね。
トドラーゾーンの遊具は柔らか素材で安心!
知育玩具からパズルゲームまで、子どもたちが大好きな遊具がいっぱい詰まった「トドラーゾーン」。(対象年齢5歳まで)。ケガをしないように、多くの遊具がやわらかな素材でできています。ボタンを押すとゆっくりと回るメリーゴーランドのような乗り物や、踏むと音楽が鳴るピアノなど楽しい遊具が揃っています。
家族で楽しめるATCあそびマーレの3大コーナー

ここまで子どもが夢中になる遊びを中心にお伝えしてきましたが、ATCあそびマーレは、「パパ・ママのファン」も多いのです。その理由に迫りましょう。
口コミで話題! なりきりコーナーはインスタ映えする写真が撮り放題
お姫様や、お店の店員さんなどに変身できちゃう「なりきりストリート」。身長100センチ~120cmと限定されていますが、さまざまなファッションで変身。ドレスを着てお姫様になったり、お花屋さん、警察官になったり!!ごっこ遊びだけでなく、もちろん写真撮影もできますよ♪ スマホの写真があっという間にいっぱい増えてしまいそう! インスタなどSNSにアップしたい写真がたくさん撮れます♪
子どもサイズの卓球台も!
卓球コーナーには、大人用の競技用サイズと、子どもサイズが用意されているので、家族みんなでプレイできます。
レーサーで親子対決できるのはATCあそびマーレだけ!?
サイクルカートには、子ども用の他に、大人用もあります(対象年齢は4歳から)。親子でそれぞれ楽しめるのは夢中になりますね。
ママの休憩! 大人向け癒しエリアは?
さまざまなマッサージ機も用意されているので、ちょっと疲れたママはこちらでひと休憩。足の裏や太ももをマッサージしてくれるマッサージ機もあるので、子どもが遊んでいる間にくつろぐのもアリですね。(※マッサージ機は一部有料)
まとめ
いかがでしたか。子供がめいいっぱい遊べる「ATCあそびマーレ」。人気の遊具や家族で楽しめるサービスなど、あらゆるものが揃っているので、家族みんなで満足することができそうですね。思い出づくりに、ぜひ行ってみては?

関連リンク
大和田美帆さん「子育て、どうですか?」と聞いてもらうことのメリット | マイナビウーマン
ベビーゲートは必要? メリットと選び方3つのポイントまとめ | マイナビウーマン
赤ちゃんに帽子は必要? 季節ごとの選び方や機能、人気ブランド | マイナビウーマン

このページのトップへ