デートの誘い文句にも◎「今日何の日?」LINE作戦・9月版



大好きな彼。付き合っているにしても、片思いにしても、なにかをきっかけに連絡を入れたい・・・そんなふうに思ったことはありませんか?とはいえ、「何しているの~?」と何度もLINEするのは気が引けてしまいますよね。
さらに言うなら、デートのお誘いもどんなふうに誘っていいか困るもの。そこで今回は、「○○の日」にちなんで彼に連絡したり、誘ったりする方法をご紹介していきたいと思います!みなさんも彼に連絡するきっかけにしてみてはいかが?

●9/3は、『秋の睡眠の日』!


睡眠で悩んでいるという方は、意外と多いもの。この日は、「ぐっ(9)すり(3)」の語呂合わせから、睡眠の日と言われているので、みなさんも、これを口実に彼に連絡を入れてみましょう!
「今日睡眠の日らしいよ~○○くん、いつも寝るのって何時くらい?」「今日ぐっ(9)すり(3)で睡眠の日なんだって~」といった感じで連絡。最後に、「早く寝て明日もがんばろ~ね!」と入れれば、いいネタになるはずですよ。

●9/6は、『キョロちゃんの日』!


小さな頃からおなじみの、あのチョコボール。この日は「キョ(9)ロ(6)ちゃん」のごろ合わせから、チョコボールのおいしさと楽しさをアピールする日だそうです。
彼が甘党で、会う機会があるのであれば、チョコボールを持参してもいいですし、「今日キョロちゃんの日なんだって!今度チョコボール買って!笑」なんていうLINEもおすすめですよ。

●9/10は『牛タンの日』!


最近では、牛タン専門店も増えていますよね。しかも、9/10は日曜日!「来週の日曜、牛タンの日なんだって~」とLINEして彼が乗ってきたら「○○のお店、気になるんだよね~!一緒行こうよ!」と繋げてみてはいかがでしょう?
お財布への負担も少ない定食形式のお店であれば、学生のみなさんでも行きやすいはずですよ!

●9/20は、『ワインの日』!


9月にかかわらず、毎月20日はワインの日!この日に合わせてワインのセールを行っている酒屋さんもあるようなので、彼を招待する予定があるのであれば、この日を狙ってみましょう。
「今日ワインの日なんだって~ワイン好き?」と嗜好を探るところからでもいいですし、ワイン好きの彼であれば、「来週ワインの日なんだって~!どれがおすすめ?」と聞くのもおすすめですよ。

●9/30は、『そばの日』!


毎月月末は、みそかと呼ばれ「そばの日」とされています。そばであれば、ランチにも誘いやすいので、「今日そばの日なんだって!おそば好き?」と先ほどご紹介したのと同じ要領で彼を誘ってみましょう。
そばの日は、昔、江戸の商人が毎月月末に縁起物としてそばを食べたことが由来になっています。ですので、彼に頑張ってほしいことがあるときや、応援したいときなどには、そのことを伝えて「おそばを食べて頑張って!」と伝えるのもいいかもしれませんね。

●おわりに


このほかにも365日にはたいてい、○○の日という日が制定されています。おもしろおかしく○○の日とされている日も多いので、連絡するネタに困ったら、○○の日をネタとして活用してみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)
参照:総務省統計局「なるほど統計学園」楽しむ/今日はなんの日?http://www.stat.go.jp/naruhodo/index.htm仙台牛タウン メディア掲載履歴http://www.gyutown.com/index.html森永製菓株式会社 - おいしく、たのしく、すこやかにhttp://www.morinaga.co.jp/


【関連記事】
男女複数のグループでお祭りに行くとき、浴衣はアリ?ナシ?
大好きゆえに…あるある!初デートでやりがちな失敗
もー勘弁して…男子が「実は気が進まないデート」って?
「起きたらもう5時!」夕方までお昼寝した日のデートのススメ
「イイ感じ」から踏み込んで!彼と付き合いたいときオススメのデートスポット

ハウコレ 08/25

このページのトップへ