きゅんきゅんが止まらないー!彼氏をトリコにする「甘えワード」



こんにちは、コラムニストの愛子です!
彼氏から「もっと頼ったり甘えたりしてほしい」と言われたことはありませんか? 可愛く甘えてみたいと思いつつ、なかなか素直になれない女性って多い気がします。
そこで今回は甘え下手を卒業したい女性に向けて、男性人気の高かった甘えワードをご紹介します!

1.今夜、会いたいな


「普段甘えてこない彼女が、言いにくそうに『今夜、会いたいな』って電話してきたのがすごく可愛かった。そういうことなら、普段からもっと言ってほしいぐらい」(29歳/金融)
会いたいと言われると「愛されている」「求められている」と感じる男性が多いよう。そんな気持ちを素直に表現されたら嬉しいもの。たとえ都合が悪く会えなかったとしても、喜んではくれるはず。
ただし、あまりにも強引すぎると迷惑がられてしまうので要注意。もし断られても、残念そうにしつつちゃんと諦めれば、健気なあなたに彼は心を掴まれるでしょう。

2.道に迷ったら迎えに来てくれる?


「元カノとの話だけど、待ち合わせ場所を決めているとき『方向音痴だから、道に迷ったら迎えに来てくれる?』って言われたのがなんか良かった。そんな頼まれごとなら大歓迎。今の彼女もそんなふうに素直になってくれればいいのに」(25歳/飲食)
方向音痴の女性を可愛いと感じる男性は多いようです。道に迷って待たせてしまうくらいなら、素直に彼に甘えましょう!
でも「迎えに来て」と言うとワガママな印象を与えてしまう可能性もあります。
だから「迎えに来てくれる?」とちょっと不安気に聞くのがおすすめ。彼はきっと「仕方ないな~」と言いつつ喜んで迎えに来てくれるでしょう。放っておけないと感じ、ますますあなたを大切にしてくれるかもしれません。

3.私のこと守ってね


「夜彼女が帰るとき、『危ないから送っていくよ』って俺が言ったら、『じゃあ、私のこと守ってね』って彼女が言って、腕を組んできた。なんだか今までより彼女のことが愛おしくなった」(26歳/運送)
草食系男子が増えているとは言え、やっぱり多くの男性は、か弱い女性を守りたいと思っているようです。「守ってね」と言われると、男性は頼りにされていると感じ、自尊心をくすぐられるみたい。
「大丈夫だよ」なんて強がってばかりいては損です。ぜひ彼氏にだけは、他の人には見せられない甘えたなあなたを見せてあげてください。

4.他の子なんて見ないでね


「エッチしたあと彼女に、『他の子なんて見ないでね』って甘えた声で言われたのがたまらなく良かった。絶対浮気しないでおこうって思った」(28歳/貿易)
お互いの気持ちが盛り上がっているラブラブタイムにおすすめの一言。彼の体に触れながら、重くなりすぎないように、可愛い口調で伝えましょう。
彼はきっと「愛されているな~」と実感するはず。素直に甘えるあなたを、彼はきっと今まで以上に大切に思ってくれるのではないでしょうか。
ただ、独占欲を表す言葉は、言いすぎたりタイミングを間違えたりするとうっとうしがられることもあるので気を付けて!

おわりに


甘えるのが苦手な女性にとっては、照れくさく感じる言葉が多かったかもしれませんね。でも男性は、こんな風に素直に甘えてくれる彼女を、愛しく感じるよう。
けっこうベタな甘えワードに弱いみたいです。ちょっと勇気を出してトライしてみれば、きっと彼は、今まで以上にあなたのとりこになってくれるはずですよ。(愛子/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
疑いすぎはダメ!「モテる彼氏」と付き合うときの注意点
仕事、仕事、また仕事…。ワーカホリックな彼と円満に付き合っていくには
一緒にいてラクなんです!彼との恋が長続きするのは「サバサバ女子」
お願い…やめて…。男子がコッソリ思っている「彼女にやめてほしいこと」
彼氏に手料理を「マズい!」を感じさせない超テク

ハウコレ 08/24

このページのトップへ