ナニワ娘の婚活奮闘記~カメラ男子とのデートはモデル気分?~

どうも、西園寺 愛です。
写真は料理と猫くらいしか撮らないナニワの女・三十路の独身。まぁそれが普通やと思ってんで!
今回は合コンで知り合ったD氏(金融/37歳/年収700万円)のお話です。
◆カメラ男子は彼女がモデル?
相も変わらずいつも通り梅田の阪急東通り商店街にある、落ち着いた感じの完全個室居酒屋で合コンです。(定番すぎて飽きた)
今回は独身仲間の友達が開いてくれた、3対3でこじんまりとした合コンです。
さて気になる殿方のスペックですが、目の前に座る男性陣左は爽やかな水色のTシャツが似合うスポーツ刈りの中肉中背男性、真ん中は何かのアニメのコラボTシャツを着た坊主頭肥満男性(恐らくサイズは4L)、右は青を基調としたチェック柄ネルシャツで堂本光一っぽい髪型のかわいい系細身男性。
……とりあえず右や。それか左。真ん中は服装のセンスも体型もノーセンキュー!よほど性格がよくなければ選ばないでしょう。
女性陣も真ん中の男性は総スルー、左右の男性を目当てに会話を広げていきました。
西園寺は右の男性が目の前にいたため、右の男性をターゲットにして会話をしました。名前はD氏。カメラが趣味のよう。
カメラ男子か……。カメラって凝りだすとめっちゃお金かかるやん……趣味があるのはええけど、お金のかかる趣味はなぁ……なんて思ったのですが、D氏はそれほどカメラにこだわりがないようで、基本はスマホで撮影、あとは2万円くらいのデジカメで撮るとのこと。
それなら大きな出費がなくていいね!カメラも頻繁に買い換えるわけじゃないらしいし!
「俺、彼女ができたら彼女をモデルにして写真を撮りたい。彼女を最高にキレイな姿で撮ってあげたいんだ」
照れながら話すD氏の笑顔がなんとも眩しい!ぜひ西園寺をキレイに撮って!アプリで加工した並に美しく撮って!SNSに投稿する写真はそれにするから!!
そんなことを考えつつ合コンはお開き。運良くD氏から連絡先を聞かれ、その日のうちにカフェデートの約束ができました。
D氏、もしかして西園寺を気に入ってくれてる?D氏と付き合ったら、西園寺はD氏だけのモ・デ・ルになりまっせ!!!
◆ファインダー越しに見られる西園寺

~デート当日~
「今日は西園寺さんをモデルにしようと思ってカメラを持参しました!」
バッグの中からデジカメを取り出しながら、キレイなナス紺色のTシャツを着たD氏が言いました。そして不意打ちで西園寺の写真を1枚パシャリ。
あぁ……D氏、待ち合わせ場所の阪急梅田駅のビッグマン前(待ち合わせ定番スポット)という、背景としては魅力的ではない場所(失礼)で撮るなんて。そんなに西園寺の写真を撮りたかったのかしら。なんてかわいい人!
その後、梅田から少ししたところにある茶屋町のカフェへ向かいました。D氏は歩きながらひたすら写真を撮っています。そう、ひたすら。西園寺の写真も風景の写真も。
……でも別に、ここで写真撮る必要なくない?西園寺を撮るのはともかく、ただの雑居ビルが立ち並ぶ景色を撮ってどうなるのか……いやまぁ人の勝手やけど。雑居ビルの写真も、D氏にとっては魅力があるかもしれへんし?(知らんけど)。
D氏は写真を撮るたびに立ち止まるため、正直西園寺としてはめんどうくさい。早くカフェへ言ってのんびりしたい。っていうかD氏は撮影に夢中だから西園寺は暇や!!!
そんなこんなで5分で行けるはずのカフェに20分かけて到着。
やれやれこれでゆっくりできるわぁ、なんて思っていたら、D氏は店内やメニューなどをひたすら撮影。西園寺のことも撮ってくれますが、毎回ポーズを決めるのがツライ。ポーズのバリエーションないし!ピースばっかやし!!!
ほんのちょっと、ちょーっとだけイライラしていたら、お目当てのパスタが到着。D氏は早速パスタをパシャリ。西園寺もスマホを手にパスタを撮りました。
さぁ、食事やー!!!!!!そう思って西園寺はパスタを食べていたのですが、D氏はパスタに手をつけず撮影を続行。
何枚撮んねん……。
……パスタ到着から10分。D氏はまだ撮っています。いろいろな方向を向いて撮るため、お隣のテーブルのカップル、奥のテーブルの女子会組などがウザそうにD氏を睨みます
きっと撮られていることが不愉快なのでしょう。そら知らん男に写真撮られたら嫌やわな。ぶっちゃけ西園寺もしつこく撮られて嫌な気分になってんで!!もうポーズ撮ることもしてへんで!(決め顔は継続しとるけど)
「Dさん、食べないと冷めちゃいますよ」
D氏のパスタは冷める一方。これではパスタが可哀想です。おいしく食べてあげるのが料理への敬意ってもんやで!!
……それから10分。合計20分。パスタは放置されました。もちろん、D氏が写真を撮りまくっているせいです。なんでそんなに撮る必要あんねん!!!!!
ようやく食べ始めたパスタはすでに冷めているどころか、カッピカピに固まっている状態。あぁ、無残。シェフが見たら泣くで。ここシェフおらんけど。
パスタとともに冷める西園寺の気持ち。周囲の迷惑を考えずに写真を撮りまくるD氏に愛情なんてだけません。人に迷惑をかける彼氏なんていらん!!!!
結局D氏の撮影攻撃を延々と受けながら、西園寺はカフェデートを終えました。人生であれだけ写真を撮られたことはないでしょう。撮られた回数が多すぎてモデル気分もなくなったで!!!
帰宅後、D氏からLINEで大量の画像が送られてきてしまい、うんざりする西園寺なのでした。(既読スルーしたわ)

【関連記事】

男性700名が回答!おうちデートでグッとくる手土産は圧倒的に◯◯だった!

人気記事4コマ漫画~結婚用と遊び用に分けて同時進行!?オトコたちに聞く「本命の決め手」とは?~

「モテないのはデブのせい」なんて嘘!太ったらモテキが到来したワケ

「年上好き=年を気にしない」は間違い?年上彼女にこだわるダメ男の本音

人気記事4コマ漫画~ズルズル続く不倫もうまく解消!「都合のいい女卒業マニュアル」~

このページのトップへ