彼にはナイショ! 女性が「デート前日にこっそり準備してること」5つ

彼氏とのデートが決まったときは、当日に困らないよう、事前にいろいろ準備をしておきたいもの。せめて前日までには、完璧に準備を終わらせておきたいですよね。女性が彼氏とのデート前日に「こっそり準備していること」を挙げてもらいました。

■ムダ毛の処理をする

・「ムダ毛処理はする。さすがに冬でも脱いだら隠しきれない」(30歳/その他/その他)

・「ムダ毛処理にかなりの時間をかけていること」(25歳/その他/その他)

お泊まりデートの前日までには、ムダ毛処理を完璧に終わらせておきたいですよね。処理し忘れている部分があると、彼から引かれてしまうかもしれません。

■下着を用意する

・「かわいい下着を用意したり、香水を衣類に軽くかけて自然に香るように用意したりしています」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「新しい下着を購入する。何かあったときに困らないように」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

当日は何があるかわからないので、お気に入りの下着を準備しておくという女性も。気分も一新しますし、何より彼にも喜んでもらえそうですよね。

■パックをする

・「肌のコンディションを整えるためにパックなど」(31歳/食品・飲料/その他)

・「すっぴんでもキレイに見えるようパックやマツエク」(34歳/医療・福祉/専門職)

彼に会う前は特に、肌は念入りにキレイにしておきたいですよね。パックをしておくことで、肌がツルツルになり、当日の化粧ノリもよくなりそう。

■体をキレイに洗う

・「全身すみずみまでキレイに洗う」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「体を丁寧に洗っているくらい」(22歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

デート前日はしっかりお風呂に入って、体をキレイにしておきたいですよね。ボディケアを怠ると、どうしても体臭が気になってしまいそうです。

■香水をつける

・「できるだけいい香りがいいから香水をつけてる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「いいにおいのする香水などを持参する」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

彼氏をドキッとさせたいなら、香水をつけておくのもよさそうです。あまりもつけすぎてしまうと、逆に引かれることもありますので、軽くつけるように心がけたいですね。

■まとめ

彼とのデート前日には、身だしなみを念入りにケアする女性が多いようですね。当日の朝に慌てないよう、前日までにしっかりと準備しておきたいもの。いつも以上にキレイな姿でデートに行くと、きっと彼も喜んでくれるはず。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

関連リンク
初めてのおうちデート、タイミングはいつが正解?
【診断】自分の肌に自信ある? 「すっぴん力」診断
勝負時!? デート前日「男性がこっそり準備してること」5つ

このページのトップへ