目を小さく見せちゃう!ダメージまつ毛の「レスキュー美容液」4選

「まつ毛がいつもより減っている気がする」と思うときはありませんか? 今の時期は乾燥が原因でまつ毛が抜けたり、切れたりすることがあります。
目を大きく見せてくれる重要な役目である、まつ毛が残念なことになってしまって、目が小さく見れてしまうのは絶対に避けたいですよね。
今回は、日本化粧品検定1級の資格を持つ筆者が、保湿効果の高いまつ毛美容液を4つご紹介します。
 
■1:フローフシ『THE アイクリーム』
目元を酷使して筋肉がこわばるのを緩め、高品質の美容成分を与えて、肌にしっかり閉じ込めるアイクリーム。
目元の中でも特にコリやすい、“目周り筋”と“こめかみ筋”の二つに着目してつくられた商品です。まぶた・まつ毛・クマの部分にマッサージを行いながら血流を促進し、筋肉をじんわりとほぐしてくれます。これで、目元のストレスも軽減することができます。
また、三種の植物オイルとシアバターが肌にしっかり浸透し、目元のハリや潤いをキープしてくれます。寝る前に塗ると翌朝まで、ふっくら柔らかな目元を実感できます。
 
■2:イプサ『アイラッシュ ナイトクリーム
まつ毛の生まれ変わりのリズムに着目した、イプサのまつ毛用ナイトクリーム。
まつ毛周りの皮膚を健やかに整えてくれる効果や、成長を促しながら毛髪を保護しツヤを与える4つの成分を配合しています。
こちらの商品は、一本ずつ成長期が異なるまつ毛を考えてつくられた、指で塗布するチューブタイプ。毎晩、塗ることで健やかなまつ毛が期待できますよ。
 
■3:ジェノマー『エクストラアイラッシュ
まつ毛の根元にハリを与える成分を配合し、濃密で美しい目元に仕上げてくれる、まつ毛のエイジングケア用美容液です。プラセンタエキスやコラーゲン、ヒアルロン酸などのアンチエイジングに効果的な美容成分も配合されています。
根元からしっかりと美容成分を塗ることで、ハリのあるまつ毛を育ててくれます。
 
■4:スパトリートメント『ビューティラッシュ オリジン』
豊富な保湿成分を配合されており、乾燥が気になる時期に最適なまつ毛美容液です。以下の保湿成分が配合されています。
(1)PCA-Na・・・天然保湿因子の中で重要な働きをする保湿成分。まぶた、まつ毛をしっかり保湿してくれる成分。
(2)ヒアルロン酸Na・・・皮膚の真皮などにある水分保持能力の主役となる成分。保水性や浸透性に優れており、皮膚にハリを与え、なめらかにする効果がある
(3)シルクアミノ酸・・・まつ毛だけではなく目元の皮膚も保湿してくれる成分。保護膜を形成してくれるので、まつ毛をしっかりケアすることができます。
(4)ソルビトール・・・乾燥しがちな目元や肌を守り、水分を一定に保つ働きがあります。
 
まつ毛が乾燥して、抜けやすかったり、パサつきやすいという方。今回ご紹介した保湿効果バツグンのまつ毛美容液を、ぜひ試してみてくださいね。
 

【関連記事】
石原さとみの「愛されタレ目」に!まつ毛メイクHow to Lesson
ウソっ毎日入らない人も多い!? 「入浴の最適なタイミング」って一体…
あなたの都道府県は何位?いい夫婦の日に知る「結婚幸福度」ランキング
唇ガサ子ちゃんにはなりたくない!「ぷるぷる潤う唇」になる3ステップ
コレってまさに…私!? 恐ろしく「キレイが遠ざかる」洗面所の特徴3つ

このページのトップへ