ゲッ、好きだったのに!! 知らなきゃよかった「男の秘密」10選

好きな男性に驚くような秘密があったら、言いようのないショックを受けますよね。実際、そんな衝撃的な男性の秘密を知ってしまったという女性も少なくないようです。果たしてそれはどのような秘密なのでしょうか? 女性たちにこっそり聞いてみました。

■1.既婚、もしくは離婚歴あり

・「実は結婚していたという事実。ショック」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「バツイチ子持ちだったこと。知らないほうが幸せということもある」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

好きになった男性は実は独身ではなく既婚者だったとしたら……!! これはかなりのショック。また、中にはバツイチで子持ちという事実がなかなか受け入れられないといった女性もいるようです。

■2.浮気性だった

・「彼女がいても、ほかの女に手を出していたと知った」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「彼の部屋に行ったら、女物のピアスが転がっていた。私はピアス開けていないので、ほかの誰かを連れ込んでいることがわかった瞬間」(33歳/生保・損保/事務系専門職)
一途に思ってくれているかと思いきや、遊びの気持ちで手を出されていたと知ったら……、衝撃を受けてしまいますよね。どっぷり好きになる前の段階で気づけてよかったと思うべきかも。

■3.ギャンブル好きだった

・「実はギャンブル好きだったり、借金がある」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「実はギャンブラーであったこと」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ギャンブル好きな男性は、できれば遠慮したいという女性も多いでしょう。もし、好きになった男性がかなりのギャンブル好きだと知ったら、けっこうショックを受けてしまいそうです。

■4.すごいマザコンだった

・「マザコン。マザコンの人とは将来が難しそうなので」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「すごいマザコンで下着までお母さんが買ってくる」(33歳/不動産/事務系専門職)

お母さんをはじめ、家族を大切にする男性は素敵です。しかし、それがあまりにも極端だとさすがにちょっと……という女性は多そうです。

■5.性格に難ありだった

・「実はDV男性であること。自分が一番嫌いなタイプの人間だとわかったから」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「店員さんとかに厳しく怒る性格」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

性格に裏表がある場合や、普段とちがう一面があるという男性もいます。しかし、出会った当初はこうした裏の性格を隠している男性も少なくないようです。好きになってから気づくとがっかりですよね。

■6.汚部屋住まい、もしくは潔癖症

・「部屋がめちゃくちゃ汚すぎること。なのに、きれいにすると怒る」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好きな人が潔癖だと知ったとき。潔癖すぎて引いたから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仲よくなって、お家に遊びに行ったときに判明する汚部屋住まい。片づけたのに怒られるとは、がっかりしてしまいますね。また、きれい好きはいいことですが、あまりにも極端だったりすると引いてしまうようです。

■7.稼ぎが少なかった

・「年収。250万円と知って、顔はまあまあ好きだったから、かなりショックを受けた」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「給料が安い。いざ知ってみたらちょっとショックだった」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

愛があればお金なんて! とはいうものの、やはり気になってしまうのが年収。次の恋愛では結婚を考えたいと思っていたりすると、なおさら厳しい目で見てしまうようです。

■8.オタクの趣味があった

・「好きな男性が実はアニメオタクだった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「アイドルのファンで、ライブのために仕事休んだりしてるというのを知ってショックを受けた」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性にもアニメ好きはいますし、それ自体は悪いことではありませんが、趣味が合わないとがっかりしてしまうことも。また、趣味を優先して会社を休むところまでいくと、引いてしまうことが多そうです。

■9.付き合った人数が多かった

・「過去の彼女の数が多すぎる。びっくり」(33歳/学校・教育関連/専門職)

あまりにも恋愛経験が豊富だと、ちょっと嫌に思う人も。元カノと比べられたら……と思ってしまう女性もいそうです。

■10.セクシーな動画を見ていた

・「セクシーな動画をよく見ていたこと。見ていてほしくなかったから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

好きな男性がセクシーな動画好きだと知ったら、ショックを隠せない人も多そう。それがもし、彼女がいないときのことだったとしても気にしてしまいそうです。

■まとめ

どんな人も、意外な一面を隠し持っているものです。しかし、その秘密の姿があまりにも衝撃的なものだと、好きだという気持ちにも大きく影響してきてしまいそうです。できれば、秘密はマイナス要素のあるものではなく、男性の魅力を引き上げてくれるようなものであることを願いたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~11月30日
調査人数:100人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
うわ、キモい!! 本当にあった、男性からの「ドン引きLINE」10選
あなたは小悪魔系? 「エロカワ女子度」診断
「前からハグ」VS「後ろからハグ」、女性が好きなのはどっち?

このページのトップへ