どこまでいくの……!? 結婚後に豹変した夫のルックス・6選

結婚する前はすてきな旦那さんだったのに、結婚してしばらくたつと、見た目が一変してしまう男性もいますよね。できればいつまでもカッコいい旦那さんでいてほしいと思う人も多いのでは……。そこで今回は女性が結婚して、旦那さんのルックスの変化に引いてしまったことについて、まとめてみました。

■おなかが出てきた

・「おなかが出てきた。同じものを食べてるのに旦那さんだけ太る」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「おなかがポッコリ出てきてしまって、もう少し前はスレンダーだったのにと残念に思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

結婚してからおなかが出てきたという男性も多いですよね。妻が料理を作ってくれるようになって、栄養面が満足できるようになったことが原因かもしれませんね。

■ヒゲを生やした

・「ヒゲがボーボーのときはひどいなって思います」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ヒゲが顔を覆うくらいになってしまったこと」(33歳/不動産/事務系専門職)

結婚前はマメにヒゲをそっていたのに、結婚してからは伸ばしっぱなしになる男性もいるようです。清潔感がなさそうなので、キレイにしてほしいものですよね。

■太った

・「『若干太った?』と思う。引いてはいないが、ちくりと言ってます」(28歳/情報・IT/技術職)

・「太ってしまったので、そこはドン引きしています」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

結婚してから太った男性も多いのでは。ひとり暮らしのときは外食だらけで、栄養面も偏っているものですが、結婚するとおいしい食事を毎日食べることができるので、太ってしまうのかもしれませんね。

■頭が薄い

・「まだ大丈夫だけど、てっぺんが薄くなってきたような……」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もともとハゲぎみでしたが、お風呂上がりの旦那さんは『落ち武者だな』って思います」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

年齢的なものなのか、だんだんと頭が薄くなってしまう男性もいますよね。本人も気にしていることがあるので、なかなか口に出せないという人もいるのでは。

■髪型を気にしない

・「家ではいつもだらしなく、髪もぼさぼさで引いてしまった」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「髪の毛を気にしなくなった。もう結婚をしているので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

髪型をセットするかどうかで、外見を気にしなくなったことを判断できそうですよね。外出するときでさえそのままだと、かなり気を抜いている証拠では。

■爽やかさがなくなった

・「昔に比べたら少しは爽やかさが減った」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ヒゲが青ヒゲになり、オジサンっぽくなってしまったこと」(32歳/金融・証券/専門職)

結婚してからは、やたら老け込んでしまう男性もいますよね。爽やかさがなくなってくると、ただのオジサン化してしまうこともあるので、不安ですよね。

■まとめ

ほかにも、「『だんだん顔や体が丸っこくなることに引いた』と、友だちが言っていたから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)という人や、「だんだんデブになって年収の増加とともに、性格もゆがんでいった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)という人のように、外見も内面も変化が表れたという人もいるようです。結婚してからふくよかになる男性は割と多いよう。食事がおいしいからといって、喜んで食べてくれるのはうれしいですが、メタボになってしまうと、先々が不安ですよね。料理がおいし過ぎるのも、男性にとっては罪なことなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月7日~11月18日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
【診断】夫への“接し方”間違ってない? 「夫を浮気に走らせる妻度」診断
入籍したとたん放棄!? 結婚して一番夫に幻滅したこと・5選

このページのトップへ