なんで? 「2度目のデート」に誘われない女性の特徴・6つ

1度目のデートに行ったきり、なぜか次につながらない……ということはありませんか? 脈がないというわけではなかったはずなのに、なぜだろうと気になってしまいますよね。今回は、2度目のデートに誘われない女性にはどのような特徴があるのか、女性たちの意見を聞いてみました。

■自分の話ばかりをしてしまう

・「男性の話をろくに聞かないで、自分の話ばかりする女子。しかも、誘われない理由に気づいていないから、反省することもなく同じことを繰り返す」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分の話ばっかりする女子、つまらない」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

相手の話をまったく聞かずに、自分のことばかり話すような女子とのデートはつまらないと感じやすく、次のデートにはつながらない可能性が高いようです。デート中は会話が一方的にならないよう、コミュニケーションをとるようにすることが大切ですね。

■おごってもらうのが当たり前

・「おごってもらうのが当たり前な態度の人」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「リードしてもらって、おごってもらうことを当然と思っている」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

デートの際に、相手の人にお金を出してもらってなんとも思わないような女子は、非常識だと思われがちです。このようにおごってもらって当然といった態度の女子は、2度と誘われない可能性が高いでしょう。

■感謝の気持ちを伝えてない

・「感想やお礼をちゃんと言わない女子」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「なんでも相手任せで感謝を忘れてる」(33歳/不動産/事務系専門職)

何かしてもらったときには、「ありがとう」と感謝の気持ちを示したいもの。何でもしてもらって当たり前という態度では、また誘いたいなとは思えないようです。

■デート中、楽しくなさそうな態度をとっている

・「一緒にいても楽しそうではなく、ずっとつまらなさそう」(28歳/金融・証券/営業職)

・「楽しそうにしない愛想がないタイプ」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

初めてのデートで緊張していたということもあるかもしれませんが、デートの間、終始楽しくなさそうな態度を取ってしまうと、デートに誘った男性も脈がないと勘違いしてしまいそうです。

■自分勝手でわがままな態度をとる

・「わがままで話もつまらないと誘われないと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分勝手な人は誘われないと思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

デート中、何でも自分中心でわがままばかりを言っているような女子には、男性もうんざりしてしまいがちでしょう。多少わがままなくらいの女性のほうがかわいくて好きだという男性もいるようですが、多くの場合、またデートしたいとは思われないようです。

■性格が悪いと思われる

・「性格が悪い。好きになってもらえないから」(32歳/商社・卸/その他)

・「性格が悪いところが垣間見える人」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

例えば、他人に対して思いやりのない発言をしたり、人の悪口ばかり言っているような女性は、性格が悪いと思われて避けられる可能性が高そうです。

■まとめ

初デートのときは、緊張のあまりうまく対応できないという女性もいるでしょう。もしも、緊張からこのような誤解される行動や態度をとってしまっているのなら、要注意ですね。なぜか2度目のデートに誘ってもらえないという方は、一度自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~11月30日
調査人数:100人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
うわ、キモい!! 本当にあった、男性からの「ドン引きLINE」10選
【診断】男性に嫌がられてない? 「ウンザリ女度」診断
やったー、色っぽい!! 男性が色気を感じる冬のファッション・5つ

このページのトップへ