結婚記念日に「夫からもらえたらうれしいもの」6選 

毎年のこととはいえ、結婚記念日に夫がプレゼントを用意してくれると、うれしく感じるものですよね。中にはうっかり忘れてしまう男性もいるようですが、もっと気にしてほしいもの。そこで今回は結婚記念日に夫からもらえたらうれしいものについて、既婚者女性にリサーチしてみました。

■花束

・「花束。なかなかもらうことがないので」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「花束。自分ではもったいなくて買わないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分ではあまり買うことのない花束をもらうと、うれしくなるようです。どんな顔をして買ったのだろうと想像すると、かわいく思えますよね。

■ディナー

・「ホテルディナーなど、いつもは行かないようなオシャレな食事」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「一緒に思い出の場所でご飯を食べたい。ご飯をごちそうしてほしい」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

年に一度の結婚記念日には、できれば少し豪華な食事をごちそうしてほしいですよね。恋人時代を思い出して、デート気分で出掛けるのもすてきです。

■指輪

・「指輪。結婚指輪がなかったので、安くてもいいから指輪がほしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「指輪。毎日つけていたいと思うから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚したときに指輪を買っていなければ、指輪がほしいと思うこともあるのでは。妻の気持ちをくみ取ってくれると、うれしいですよね。

■宝石

・「ダイヤの指輪。自慢できるから」(34歳/通信/事務系専門職)

・「ダイヤのネックレス。とってもほしいから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

できればゴージャスに宝石をもらいたいと思う人もいるようですね。毎年になると、さすがに厳しいかもしれませんので、節目の年におねだりをしてみるといいのかも。

■ケーキ

・「ケーキ。一緒に食べることができる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ケーキ。特別なホールケーキはうれしいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

結婚記念日を忘れないだけでも、うれしいことかもしれませんね。ささやかでもいいので、ケーキを買ってきてくれれば、それだけで満足できそう。

■旅行

・「旅行。記念日に一緒に過ごせるのが楽しみだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「旅行。2人で行く記念旅行がほしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

結婚記念日に旅行に出掛けることができれば、楽しい思い出作りができそうですよね。とはいえ、子どもができていると、難しいこともありそうです。

■まとめ

中には「自由時間。1日何もしないでいい自由時間がほしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)というように、何もいらないから、1日自由に過ごさせてほしいという人も。でも一生懸命選んでいる姿を想像すると、どんなプレゼントでもうれしく思う人が多いのでは。忘れないでいてくれる気持ちが、一番大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月7日~11月18日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
セレブ男性との縁はある!? あなたの「玉の輿女子度」診断
私の目に狂いはなかった! 「夫を選んでよかった」と思った瞬間・5選

このページのトップへ