「なんでこんな人が結婚できたんだろう?」と思う男性のエピソード・6選

結婚したいと思っていても、なかなか思いどおりに相手を見つけられないこともあるもの。まわりで絶対に結婚できなさそうな人でも結婚しているのを見ると、不思議に感じてしまうこともありますよね。自分のまわりにいる「なんでこんな人が結婚できたんだろう?」と思う男性について、既婚女性に教えてもらいました。

■性格が悪い

・「性格悪い男性。でも高給取りだから、結婚できたんだろうなと自分で納得した」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「性格が悪くて友だちもあまりいない」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

性格がいいとは言いづらい男性……。それなりに収入がよかったり、何か惹かれる理由があるのかもしれませんね。

■働かない

・「ヒモみたいに働かない男性。ダメンズが好きな女性は本当にいるんだと思った」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

・「無職なのに結婚した人。奥さんが稼いでいる」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

仕事をしていないのに結婚している男性も、世の中にはいるもの。奥さんの選んだ理由を聞いてみたくなりますよね。

■性格がわがまま

・「切れやすくてわがままな男性がいて、なんで相手がいるのだろうと思ったから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「わがままで、とても冷たい性格の男性がいて、結婚しているのが不思議に思うことがあるから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

わがままな男性だと、一緒にいても大変そうですよね。結婚相手の前では、もしかして態度が一変しているかも。

■常に不機嫌そう

・「いつもぶすーっとしていて悪口しか言わない人」(27歳/通信/事務系専門職)

・「いつもむすっとしていて、おもしろくなさそう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

いつも不機嫌そうにしている男性も、どうして結婚できたのかが不思議なもの。家ではニコニコしているとしても、想像がつかないですよね。

■ギャンブル好き

・「ギャンブル好きで、金使いが荒いこと」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ギャンブラーの人。将来大変そう」(34歳/通信/事務系専門職)

ギャンブル好きな男性だと、一生結婚できないようにも思えますよね。よほど奥さんのほうに金銭的に余裕があるのか、もしくはあきらめているのかのどちらかかもしれませんね。

■清潔感がない

・「一言でいえば、超だらしない人。こんな人と一緒に暮らしたくないと思ってしまうから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「清潔感がなく、色気も何もまったくない人」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

身だしなみがだらしない男性だと、結婚したいとは思いませんよね。奥さんも気にならないのでしょうか……。

■まとめ

ほかには、「無口で何のおもしろみもなさそうな男性と意外にキレイな女性が結婚した。どこがよかったのか不思議で仕方がない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)というように、あまりおもしろみのなさそうな男性が結婚できたことを謎に思う人も。まわりにはわからない魅力的な部分があるからこそ、結婚したのかも。意外にそういった男性のほうが、家ではよき夫でいるケースもあるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月7日~11月18日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
入籍したとたん放棄!? 結婚して一番夫に幻滅したこと・5選

このページのトップへ