かわいいっ!言われた男子が「ドキドキになっちゃうセリフ」3つ

みなさんは、気になる男子をドキドキさせることができますか? 見つめただけでドキドキさせられるルックスがあればいいですが、相手にも好みがありますし、なかなか難しいですよね。そこで今回は、「女子に言われてドキドキしたセリフ」について男子にアンケート。回答を恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに解説いただきます。

1:「なんか、かっこいい!」
「スーツを着ていったら、“わ! なんか、かっこいい!”と女友達に言われた。ドキッとしてしまった。
それでキョドってしまったんだけど、喜んでいるのをガマンしているように見えたらしく、“なに固まってんの? やっぱかっこよくないわ(笑)”と言われた。
本当は、うれしいというより、ドキドキしていたんだけど。それがバレたら恥ずかしいから、そういうことにしておいた」(24歳/杉並区)
「かっこいい」と男子になかなか言えない人は?
ーかっこいい……。簡単なセリフですが、なかなか言えないのではないでしょうか、箱崎さん?
箱崎「言えますよ。その人自体のことじゃなくて、その人の格好とかパーツとかに使うんですね。だから、この“スーツ姿が”かっこいいというのは、すごくいいですね。
それと、“なんか”とつけたのも効果的。最初の第一声って、あまり意味が響かないことがあります。“なんか”と間をつくって、聞く姿勢にさせてから、“かっこいい!”をズドンと落とす。これが効きますね」
 
2:「惚れてもいいですか?」
「仕事で、後輩女子がやろうとしているプロジェクトに賛成意見を出してあげたとき、“うれしい! 惚れてもいいですか?”と言われ、ドキッとした。ただの冗談ってのは、もちろんわかるけど、それは反則だよ……と思った」(26歳/江戸川区)
連発しすぎないように、注意しましょう
ー惚れてもいいですか……。確かに効きそうですが、これはさらに使うのに勇気のいるセリフではないでしょうか、箱崎さん?
箱崎「この女性のように、うれしいことをしてくれたときとか、かばってくれたときに使うといいですよね。
ところで、さっきの“かっこいい!”にも言えることなのですが、あまり同じメンバー相手に連発していると、ただのブリッコに思われるので気をつけましょう。
ここぞ!というときに、思わず飛び出すくらいが効果アリですよ」
 
3:「ウソだと言って!」
「福山が結婚したことを同僚に伝えたら、真剣かつ悲しそうな顔で、“ウソだと言って!”とうるうるされてしまった。ドキドキした」(29歳/練馬区)
ーなんだか、彼氏と彼女のシチュエーションのようなセリフ。これはそういうことを想起させるからドキドキするのでしょうか、箱崎さん?
箱崎「まぁ、それもあるでしょうけど、これは顔ですね。顔。“ウソだと言って!”というセリフに合わせると、かなり男好きするかわいい表情を見せられるのではないでしょうか。
しかも、言ったあと2、3秒沈黙があるので、その顔で見つめ・見つめられ続けることができますからね。
みなさんも今日家に帰ったら、鏡の前で、“ウソだと言って!”を練習してみるといいのではないでしょうか?」
 
ドキドキセリフは、インダイレクトに!
3つのセリフがありましたが、いかがでしたか箱崎さん?
褒め系、告白系が基本
箱崎「ドキドキさせるには、相手を褒めたり、告白っぽく聞こえることを言ったり、これが基本だと思います。1と2ですね。でも、直接言うのは、やっぱり恥ずかしいし、ダメだと玉砕してしまうので、こうやってシチュエーションを考えて、インダイレクトに使うといいでしょうね」
 
男子をドキドキにさせてしまうセリフについて、解説していただきました。言うだけでいいから楽ちんかと思ったら、意外とシチュエーションを考える交渉力や、演技力も必要そうですね。なにごとも練習あるのみです!
 
 
【取材協力】
※ 箱崎キョウコ・・・ライター兼スナックホステス。共立女子大学、短期大学部卒業。恋愛コラムニストとして書籍なども続々発売中。

【関連記事】
彼はもう…他の女ムリ!「エロいドリームガール」に変身テク2つ
「た…たまんない」冬に男子が興奮しまくる女性のタイツ事情っ!
男がほっとかない…!「心配になっちゃう彼女」の危険な特徴3つ
これで真剣にッ!デートを終えた後に送るべき「可愛いLINE」4つ
「河野悦子」にならえ!可愛さ徹底解説…ズバズバ女子がモテるワケ

Menjoy! 6日前

このページのトップへ