一発で脈ナシに!合コンの後で「送っちゃいけないLINE」4つ

男女の出会いの場である合コン。合コンが終われば、みんなで連絡先を交換しますよね。そんなときに注意しなければいけないのが、合コンの後に送るLINEの内容です。そこでNGな内容のLINEを男性に送り付けてしまうと、合コンの最中にどれだけ頑張っていても、一瞬で脈ナシになってしまうといいます。では一体どんなLINEがNGなのでしょうか?

1:「また機会があったら飲みましょう」
合コン終了後、男性にお礼のLINEを送ることがあるかと思います。しかし、その際に「また機会があったら飲みましょう」とメッセージを送るのは避けるべきです。
というのも、「また機会があったら」という言い回しは、どことなく距離感がありますし、送られた側の男性も「遠回しにお断りされてるのかな」と感じてしまうかもしれません。
あなたの「また飲みに行きたい!」という気持ちが、彼に誤解なく伝わるよう、「また機会があったら」ではなく、「ぜひ飲みに行きましょう!」などと言い換えるのが無難です。
 
2:「〇〇くんって最悪ですね」
合コンの男性陣の中に、変な男や、セクハラ男が紛れ込んでいる可能性があります。いくら不快な思いをしたからといって、その愚痴を男性に送りつけるのはやめましょう。
女性から見てどんなに最低な男であっても、彼にとってはかけがえのない友人かもしれません。
合コンで出会ったばかりの女性から、友達の批判を聞かされると、男性は「なんだコイツ」とあなたのことを嫌いになる可能性があるんですね。
 
3:「他のメンバー集めて合コンしましょう」
合コンが終わった後、女性から「今日はありがとうございました。また今日のメンバーで飲みに行きたいです」とLINEが来ると男性は喜びます。
しかし、逆に「今度は違うメンバーで合コンしましょう!」とLINEが来ると、男性はちょっとムカついてしまうんです。
というのも”メンバーを褒める”という行為は間接的に、男性たち全員を褒めていることになりますが、女性が合コン後に”今日とは違うメンバー”を求めてきた場合、それはその日の合コンに来ていた彼の男友達が「全員ダメだった」と言っているのと同じ意味になり、彼らを貶していることになります。
女性としては、新しい出会いを求めて軽い気持ちでそう言ったのかもしれませんが、男性は友達の悪口を言われたような気になってしまい、あなたのことを嫌いになってしまうかもしれません。
 
4:「次はいつ会えますか?」
合コンで素敵な男性に出会えた場合、「早く会いたい!」と気持ちがはやることもあるでしょう。
しかし、その気持ちが先走り、彼の既読を待たずに畳み掛けるようにして「また飲みましょう」「いつ暇ですか?」「いつ会えますか?」なんて一方的にLINEを送りまくってしまうと、もうNGです。
自分が反応していないのに、何度も何度もLINEを送り付けてくる女性がいると、男性はちょっと怖くなります。
素敵な男性とLINE交換できて興奮するのはわかりますが、最初からグイグイ攻めるのは避けましょう。
 
合コンでどんなに仲良くなったと思っても、その後のLINEで距離感の取り方を間違えてしまうと、せっかくのチャンスが台無しです。合コン後に送るLINEでは、遠すぎず近すぎずの絶妙な距離感を保って、まずは”様子見”から始めるようにしてくださいね。
 
 

【関連記事】
ロクなこと思い立たない!「思い立ったが吉日」恋愛でダメな理由3つ
それはやめて…!男性がエッチの最中にされると萎えること4つ
これで真剣にッ!デートを終えた後に送るべき「可愛いLINE」4つ
あなたはどっち? 「嫌われLINEと愛されLINE」ポイント4つ
もうムリ…「エッチしたら幻滅しちゃった」美女のNGプレイ3つ

Menjoy! 12/02

このページのトップへ