彼女と1日以上一緒にいると「退屈だな」と思ってしまう瞬間・5選

金曜日の夜から彼氏の家に泊まりに行って、日曜日の夜に帰る場合は、いつもより彼氏と一緒にいる時間が長くなりますよね。おうちデートでのんびり過ごすのは幸せですが、もしかしたら彼氏は「退屈だな……」と思っているかも? どんなときにそう思うのか、働く男性の本音に迫ってみました!

■買い物が長いとき

・「買い物などに付き合っていると、退屈に思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「なかなか決まらない買い物。さっと決められる自分からしたらイライラする」(29歳/情報・IT/営業職)

女性の買い物は長いとよく言われますが、それに付き合っている時間を退屈だと思う男性は多いよう。いろいろなお店を見て悩む時間が楽しいものですが、彼氏にはわかってもらえなさそうですね。

■やることがなくなったとき

・「外出しないで家の中にだけいると、退屈を感じます」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「何もすることがなくなったとき。何もすることがないのは暇だから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

おうちデートが1日以上続いて、やることがなくなると退屈を感じる、という人も。何もしないで家でダラダラしている時間が続くと、彼氏はだんだん飽きてきてしまうようですね。

■会話のネタが尽きたとき

・「ちょっと話のネタがなくなったり、疲れを感じたら」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「話題がだんだんとなくなってしまう。この人と一生こんな感じなのかと思ってしまう」(29歳/金融・証券/専門職)

付き合いが長くなってお互いのことを知り尽くしていると、一緒にいても会話のネタがなくなることはありますよね。そんなときに「一生こんな感じなのか……」と退屈する男性も多いようです。

■好きなことをしたいのにできないとき

・「ひとりで好きなことをできないとき」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「テレビゲームをしているときはひとりがいい」(29歳/情報・IT/技術職)

彼女が自分の部屋にずっといると、ゲームなど好きなことができなくて退屈する、という意見も。彼女の立場としてはちょっと寂しいかも……。2人で一緒に楽しめるものを見つけるといいのかも。

■1週間くらい彼女がいるとき

・「長くいるとそう感じる……」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「1週間くらいいると退屈だなと思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)

金曜から日曜までの2泊3日ではなく、1週間くらい彼女がいると退屈する、という人も。週末だけのお泊まりならまだやることもありそうですが、1週間となるとお互いに退屈を感じてしまいそうですね。

■まとめ

会話のネタが尽きたり、あまりにも長い期間彼女がいたりすると、彼氏としては「退屈だな」と思うようです。一方で「ない。ただひとりになりたいときがある」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)という意見も。たまには彼氏ひとりの時間を尊重したほうが、2人の関係が長く維持できるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~11月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
【診断】ストレスためすぎ? 「ネガティブ女子度」診断
男性の暴露! 彼女に「ちょっと飽きてきたな」と思う時期ランキングTOP4

このページのトップへ