あぁん? 「この人絶対結婚とかムリだわ!」と思う男性の特徴6つ

「独身で結婚相手を探している……」という割には、結婚するための努力を何もしていない男性もちらほら見かけますよね。そこで「この人結婚できなさそうだな〜」と思う男性の特徴を働く女性に挙げてもらいました。

■そもそも女性を見下している

・「まず否定から入る。無意識かどうかわからないけれど女性を見下している」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「女性を人として見ていない。自分の世話だけさせてようとか、便利な使い方をしようと考えてる人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

「女なんて」や「どうせ女は」が口癖で、やたらと上から目線な男性いますよね。ただ、そんな男性についていく女性はまずいないような……!?

■何でも完璧にこなしてしまう男性

・「なんでも完璧にこなす人。料理も得意で部屋もめっちゃきれいで仕事もできて文句無し。女の子は立場ないだろうなって思う」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「一人でなんでもできてしまう人。炊事や洗濯、ゴミだしなどの生活のことや、旅行やスポーツ観戦なども一人でできる人」(31歳/電機/事務系専門職)

女性の入る隙間がなく、勝手に「自分は必要なさそう」なんて思ってしまうのがパーフェクトすぎる男性。何でもできればいい、というものではないようです。

■潔癖症でマイルールが多すぎる

・「潔癖症だったり、自分の生活ペースを崩されたくないといっている人は結婚できなさそう」(25歳/通信/事務系専門職)

・「極度の潔癖症や決まりごとが多い人は難しいと思う」(26歳/食品・飲料/その他)

ついていったら大変な毎日が待っていそうなのが、潔癖症の男性やマイルールが多すぎる男性かもしれませんね。家に入れてもらうところからがまず大変です。

■俺ワールドが強すぎる

・「俺ワールドが強く、自分だけで楽しむ趣味が多い」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「いつも仕事や趣味に夢中。さらに、これからの人生を考えたときに恋人の人生まで考えていない人」(27歳/学校・教育関連/その他)

自分の世界観が強すぎ、女性が入り込みにくいのが俺ワールドが強すぎる男性なのだそう。考え方や価値観を共有することがまず難しそう?

■金銭感覚が合わない人

・「金遣いが荒い。たまにパーと使うのはいいけど、どこで使ったかわからないとか……ありえない」(32歳/医療・福祉/その他)

・「金銭感覚が合わない人。浪費がすごい人は論外。節約は賛成だからいいが、セコい人は……」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

金銭感覚はみんな共通のようで、人それぞれに違っていることも多いですよね。この違いが激しすぎると、二人の間にある溝を埋められる気がしません。

■責任感が全くない男性

・「常に夢を見ている人。夢に向かって努力している人はいいが、夢を理由に現実から逃げている人は将来が不安」(26歳/学校・教育関連/営業職)

・「責任感が無さそうな人は、一生添い遂げるには不向きでは」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)

何にも縛られない自由な人はすてきに見えるけれど、結婚には向いていないタイプ。責任感のあるきちんとした人ほど、しがらみやルールの大切さを知っています。

人間として見たら魅力的でも、恋愛対象・結婚対象として見ると「難しいな……」と思う男性はいますよね。結婚できる・できないは運命や出会いの多さで決まるのではなく、もしかすると「女性が敬遠する何か」があるのが理由なのかもしれません……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳〜34歳の社会人女性)

関連リンク
この恋の行方は? ジョニー楓の週間恋愛占い
いつ? どんなとき? 「結婚のタイミング」診断
男性に聞く! 絶対に結婚したくない女性の条件ランキング! 第3位「料理ができない」第2位「喫煙者」1位は?

  1. アカリ(20歳) ID:5grKY・3日前

    これってさ、男性限定だけど女性にも当てはまるよね。

    2

このページのトップへ