死んでも言えねぇ……!! 男性が隠している「体のヒミツ」5つ

誰もがひとつくらいは、人には言えない体のヒミツを持っているもの。「どこもかしこも堂々と見せられる!!」と豪語できる人はあまりいないですよね。ところで、男性たちは体にどんなヒミツを抱えているのでしょうか。「彼女には決して言えない体のヒミツ」を、男性たちにこっそり教えてもらいましょう。

■体毛が濃い

・「体中が毛だらけであること。結局バレるが」(39歳/不動産/営業職)

・「体毛が濃いから頻繁に処理する」(22歳/その他/その他)

人より毛深いという男性が多くいるようです。女性よりは気にならなそうですが、人によってはコンプレックスに感じ、頻繁に処理することもあるようですね。

■髪が薄い

・「薄毛治療を数年ほど前から行っている」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

年齢を重ねるにつれて、薄毛の悩みを持つ男性は多いもの。彼女が気にしなくても、できることなら誰にも知られずに治療したいと思っていることでしょう。

■肌が荒れている

・「親の遺伝で肌がガサガサだということ」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「アトピーがけっこうあること。交通事故のキズ」(36歳/学校・教育関連/その他)

お肌の悩みは、男女共通のものなのかもしれません。しかし男性の場合、女性のように化粧で隠せないのが難点ですね。

■太っている

・「意外に太っていることは秘密です」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「最近、太ってきていて、体重が100kgに近づいている」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

着やせしているけれど実は……というタイプは、女性だけではなく、男性でも少なくありません。スーツを着ているときはキマっているけれど、脱いだら中年体型なんてこともあるのでしょう。

■水虫がある

・「水虫。肉体的なカッコ悪さは仕方ないけど、病気的なものは隠したい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ある程度距離が縮まれば隠さないけど、最初のうちは水虫を隠す」(32歳/自動車関連/技術職)

特別大きな疾患ではないとはいえ、人に敬遠されがちな水虫。感染することもあるので、生理的な嫌悪感を覚える女性もいることでしょう。できることなら彼女にはナイショにしておきたいですね。

■まとめ

体形や体毛について、ヒミツを抱えている男性が多いようですね。ズバッと指摘すると傷ついてしまう男性もいますので、大切な彼氏相手なら、気づいてもあえてスルーしてあげてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:136人(22~39歳の男性)

関連リンク
「痩せている女性」が絶対にしないこと6つ
【診断】実年齢より老けてない? 「カラダ年齢」診断
ヤダヤダヤダ! 女性が「おばさんになりたくない!!」と思う瞬間・6選

このページのトップへ