バッグがたちまち旬顔に! ファーチャームの実力

雑誌やSNSでもよく見かけるファーチャーム。有名ブランドの発信でモデルなど有名人がこぞって身に着けるようになり火が付きました。この秋冬はバッグにファーチャームを付けるだけで今年らしい装いに変身できちゃうんです。使っていなかったバッグもプチプラチャームを加えるだけで復活するなんて節約にももってこいだと思いませんか? そんな、手持ちのバッグを今年顔に変身させちゃうファーチャームの実力をご紹介します。

(ファーチャーム:ザラ/1990円)

■実力1 プチプラバッグを高見えさせる!

(バッグ:ユニクロ)

ユニクロのフェイクレザーバッグ。型押しの素材感とシンプルなデザインでコーディネートに合わせやすいものの、ブラック1色で重たい印象です。プチプラのバッグはシンプルなものが最も潜在能力が高いのですが物足りなさがぬぐえません。そこでファーチャームを添えてみると……?

どうでしょうか。一気に華やいだ印象になりました! 秋冬の温かみを感じる色でブラックの重たさ、素材でシンプルさが打ち消されました。プチプラ特有の物足りなさを解消し、一気に高見え成功です。

■実力2 カゴバッグを冬顔に変身!

(バッグ:ikot)

この春夏から大流行のカゴバッグ。しかし、『カゴバッグって春夏しか持てないのでは?』と考えがちです。この春夏に、カゴバッグを購入された方も多いはず。せっかく買ったバッグをワンシーズンしか使えないなんてもったいないと思いませんか? そんなときには、ファーチャームがあれば大丈夫。春夏を感じさせるカゴ素材にファーで季節感を打ち消します。

ファーを加えるだけでカゴバッグが秋冬デザインに大変身! 冬らしい素材を加えるだけで、春夏のバッグもオールシーズン使えるアイテムに変身できました。

■実力3 春夏カラーを秋冬カラーにチェンジ!

(バッグ:Limpronta)

真っ白のバッグは爽やかでコーディネートのポイントとして使うことができるから、ひとつ持っていると便利なアイテムです。でも、ひとつだけ問題なのが冬持つには寒々しい印象があること。そんな時はファー素材のブラウンを加えれば、ホワイトを温かみのある色に変身させることができます。

ブラウンを加えるだけでホワイトの寒々しさが打ち消されたのではないでしょうか? カラーリングは合わせる色で印象が大きく変わります。明るめのバッグには温かみを感じる暖色カラーのファーチャームがオススメです!

■実力4 テイストチェンジもお手の物!

(バッグ:フレドリックパッカーズ)

定番のバックパック。ボーイッシュにコーディネートすることが固定化されていませんか? 手持ちのアイテムに飽きる時はだいたいテイストが固定化されて着回しが楽しくなくなるときです。でも、せっかく持っているバッグを飽きて使わなくなるのはもったいないですよね。そんな時はファーチャームでテイストをチェンジしてみてはいかがでしょうか?

いかがですか? ボーイッシュなバックパックにファーのガーリー要素が加わり、ミックススタイルに変身しました。いつものコーディネートに飽きた時、小物でテイストチェンジできるのは、買い換えるよりずっとお得です。テイストをチェンジするときは、ベースとなるバッグのカラーに近い小物を選ぶとミスマッチを起こしにくいですよ。

■まとめ

●ファーチャーム4つの変身力

・プチプラバッグを高見えさせる!
・カゴバッグを冬顔に変身!
・春夏カラーを秋冬カラーにチェンジ!
・テイストチェンジもお手の物!

いかがでしたか? プチプラのファーチャームで手持ちのバッグが生き返る希望が見えてきたのではないでしょうか。この秋冬、バッグに変化をつけてファッションを楽しんでみましょう。
自宅にあるバッグのカラーを観察し、万能に使えるファーチャームを選んでくださいね!

それではまた。
ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

★次回の『CPいいね! コーデの作り方』は12月9日(金)公開予定です。お楽しみに!

関連リンク
達人が一足先に教える! 2017年ユニクロ活用ポイント
Uniqlo Uの第1弾がもう値下げ!? 買うならクルーネックセーターです!!
冬のトレンド「ニットワンピ」はユニクロで!! 選び方&着回し術大公開

このページのトップへ