生徒会長タイプがモテる!男性が「まじめ女子」に抱く理想の彼女像って?



「まじめだと、恋愛に不利!?」なんて考えている女性はいませんか?実はまじめな女子だからこそ、男性ウケが良い場合もあるんです。そこで今回は「男性が『まじめ女子に抱く彼女としての理想像』」について20代男女にリサーチしてみました。

1.男性経験ゼロ


「まじめな子ほど男と付き合ったことなさそうだよね。自分が彼女のはじめてになれたら最高!」(20歳/男性/大学生)
「清楚系まじめ女子は処女であってほしい・・・。」(21歳/男性/大学生)
チャラチャラした印象がないまじめ女子は、そのぶん男性経験が少ないと思われている様子。特に「彼女が処女であってほしい」と考えている男性は多いもの。「いままで恋愛もせずまじめに生きてきたけれど、そろそろ彼氏がほしいな・・・」なんて考えている女性がいたら、そのウブさを武器にしてみると良いかも。

2.尽くしてくれそう


「ご飯を作ってくれたり、掃除や洗濯をしてくれたり・・・。まじめな生徒会長タイプの子って男に尽くしてくれそうなイメージ。」(27歳/男性/広告)
まじめだからこそ何でもテキパキこなせそうな印象があるのでしょうか。かいがいしく身の回りのお世話をしてほしい男性は、まじめ女子に惹かれる傾向があるようです。見た目がギャルっぽいという女性も、家事ができるなどのギャップを見せれば男性を虜にできそうですね。

3.ダメなことはハッキリ叱ってくれそう


「まじめな子ってしっかりしていそうだから、小さなことでもちゃんと叱ってくれそう。『5分でも遅刻は遅刻なんだからダメ!』とか言われたいっすね(笑)」(23歳/男性/金融)
女性に引っ張っていってほしいという男性は意外と多いもの。ダメなことはハッキリと叱ってくれたほうが、一緒に居て安心できるのだとか。逆にまじめな子が「イヤ」と言えなくてどんどん流されている姿を見ると「あれ?なんか想像していたのと違うな・・・」なんて思ってしまうそう。まじめな自分を隠して彼に合わせる必要はなさそうですね。

4.結婚を前提としたお付き合い


「やっぱりまじめな子とはまじめな付き合いをしなくちゃと思うよね。」(28歳/男性/製造)
「まじめ女子が彼氏を作ると、結婚までトントンと話が進む率が高い気がする。初彼と結婚っていう子も多いしね。」(25歳/女性/販売)
学生時代からモテモテだった女子がアラサーになって婚活をしているのに対し、まじめ女子は20代前半でサラッと結婚してしまう・・・これってあるあるですよね。まじめ女子は軽さがないぶん、男性も「この子とはきちんとしたお付き合いをしよう」と覚悟ができるようです。彼との将来を考えられるだけでなく、男性から大切にしてもらえるというのも嬉しいポイントですよね。

おわりに


男性が勝手に抱いている願望もありますが、まじめだからこそモテる部分も多々あるようです。もし「まじめすぎて私はつまらない女かも・・・」なんて悩んでいる人がいたら、逆にそれを強みにして男性に接触してみましょう!(和/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
「彼女いるのかな…」意中の男性が恋人アリか簡単に確認できる方法
こんな男に気をつけて!即逃げるべき「ブラック彼氏」の4つの特徴
意外すぎる結果!?彼氏が本気で彼女を「愛してる…!」と思う瞬間
信じさせるが勝ち!彼に「キミは運命の人だ!」と思わせる方法
幸せな恋愛への近道!男性が選んだ「本当にいい男」の特徴

ハウコレ 12/02

このページのトップへ