モテ子は必ずやっている!! 「男がときめくボディタッチ」5つ

男性にモテる女性というは、さりげなくスキンシップをしているものです。では、そんなモテ子が行っている、男性がときめくようなボディタッチとは、どのようなものなのでしょうか? 女性たちの意見をまとめてみました。

■肩をトントンとたたく

・「肩をトントンしたり、ハイタッチしたり、さりげないしぐさで触れ合う」(29/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肩をさりげなくたたいて呼んでみたり、手を触ったりする」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

相手の肩をポンポンと軽くたたくしぐさは、いやらしさを感じさせないさりげないスキンシップ法ですね。こうした方法で軽く相手に触れることで、自然と相手との距離も近くなれそうです。

■自然な流れで手を触る

・「何かを手渡すときなどにちょっと手が触れること。わざとらしくなくてドキッとさせられそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「手を触るのがうまい。握手したり、握ったりすると相手が意識するから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

意図的に相手の手を握ったり手に触れるのは、やりすぎ感がありますが、偶然触れてしまった風を装って触ればドキドキ感も高まりそうです。

■腕にしがみつく

・「腕にしがみついて甘える。モテる女友だちが、それをしていると言っていた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「二の腕を軽く触る。さりげないボディタッチが効きそうだから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

腕なら横に並んで自然に触れることができそう。さりげなくしがみついて甘えられたら、男性もドキッとしてしまいますよね。

■胸をあてる

・「男性の腕にくっついて胸を押しあてること」(25歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「胸をさりげなくあててくることかな」(25歳/電機/事務系専門職)

女性らしさの象徴である、胸をあてることを挙げた人も。さりげなく腕にくっつく感じであれば、自然と当たりやすいですね。

■太ももを触る

・「太ももに手を置くこと。興奮させられそう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肩など上半身ではなく、太ももなど下半身に触る」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

これは上級者のテクニックかも? あくまでもあざとくなく太ももに触れられたら、誘惑されてるのかと思う男性も少なくなさそうですね。

■まとめ

軽いスキンシップやボディタッチなどは、男性をドキッとさせるものです。しかし、あまりにも露骨すぎたりやりすぎると、男性が引いてしまう場合もあるため、注意が必要です。相手との距離感を見極めつつ、さりげなくアピールできるとよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~11月30日
調査人数:100人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
「前からハグ」VS「後ろからハグ」、女性が好きなのはどっち?
【診断】彼をドキッとさせる! 「キス」診断
ずーっとしてたいっ!! 女性がとろけちゃう「最高のキス体験」・6選

このページのトップへ