それもNGなの!? 女子が喜ぶキス・嫌がるキス6選

キスが上手、下手とか相性がいい、悪いと言われることも少なくありませんが、男性がどんな風にキスをするかで女性の感じ方は大きく変わってきそう。今回は、キスをするときにどんな風にされると嬉しいのかについて女性たちの意見を聞いてみました。

■ゆっくり舌を動かして

・「あまりかき回さないでほしい」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「グッと入れられると苦しいだけだから、ゆっくりと動かしてほしい」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

激しく舌を動かせば気持ちいいというわけではないので、男性にはゆっくり舌を動かすことを心掛けてほしいという人も。次はどこに舌が当たるのかと期待させるスローな動きの方がドキドキできますよね。

■唾液まみれは嫌

・「ネチャクチャした唾液まみれになりそうな感じはイヤ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ヌルヌルする感じのはちょっと気持ち悪いなと思う」(31歳/不動産/専門職)

激しいキスをすると口の周りまで唾液まみれになりますが、それを不快に感じる女性も。テンションが上がっていると気にならないものの、唾液が付いていると気づいた瞬間に冷めてしまうこともありそうですね。

■優しくしてほしい

・「舌を無理矢理入れないでほしい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「激しくよりも優しくしてほしい」(25歳/その他/専門職)

奪われるという言葉がぴったりの激しいキス。たまになら刺激にもなるかもしれませんが、いつも荒々しいだけだと雑な扱いをされている気になりそう。どんなときも優しくしてほしいというのが多くの女性の要望かもしれませんね。

■ディープキスは嫌

・「舌使いとか気持ち悪い。舌を入れられるのが嫌なので、ディープキスとか絶対やめてほしい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あんまり舌を入れられるのが好きじゃないので、入れないでほしい」(28歳/食品・飲料/専門職)

キスの種類はたくさんあるけれど、正直ディープキスは好きではないという女性も。無理矢理舌を入れられるとそれだけで気持ち悪さの方が強くなってしまって、キスの気持ち良さを味わえないみたいですね。

■舌の力を抜いて

・「あまり舌に力を入れすぎないでほしい。ゆっくり柔らかい感じが気持ちいい」(30歳/生保・損保/専門職)

・「個人的に硬いのは好きでない」(34歳/金融・証券/専門職)

男性も緊張しているのか舌がガチガチに固くなっていることがありますが、そうなると女性も気持ち良さを感じられなさそう。脱力して柔らかくなった舌の方が絡みつくような感じの方が好きという人も少なくないようですね。

■時間は短めで

・「1秒くらいがちょうどいい」(28歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「あんまりしつこくしないでほしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

あまり長くキスされるよりは、サラッと終わらせてくれた方がいいという女性も。もちろん、シチュエーションによっては長くて濃厚なキスもいいのでしょうが、いつもそれだと飽きてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

彼のキスにダメ出しをしたくなったり、もっとこうしてくれればという要望があったりしても、実際には言えないという人も多いかも。彼を傷つけたくないし、何よりもキスの仕方を指示するようで恥ずかしいという人もいそうですね。ただ、あまり気持ちいいと感じられないキスをずっとされているとキス嫌いにもなってしまいそう。してほしくないことだけでも、さり気なく伝えておいた方がいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~38歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ