今年はおうちで!カレとのクリスマスパーティを盛り上げるアイテム・4選



カップルにとって欠かせない一大イベントのクリスマスですが、クリスマスと言えば街中は大混雑。特に今年は土日と重なっているということもあって、予約なしでは立ち往生間違いナシでしょう。
そこでオススメしたいのが、おうちで楽しむクリスマスパーティ!パーティと言えば、「みんなでワイワイ」というイメージが強いですが、実はカレとふたりきりのパーティもとっても楽しいんですよ!今回は、そんなおうちクリスマスパーティを盛り上げるアイテムをご紹介します。混雑に悩まされない、ふたりだけの幸せな時間と空間を作りあげてみてくださいね!

1.クリスマスツリー


「やっぱりクリスマスパーティにはクリスマスツリーだよね!存在感あるし、ツリーがあるだけで一気に気分上がるから絶対あった方がいい!」(24歳/女性/フリーター)
クリスマスパーティをするなら、ぜひホームセンターやおもちゃ屋さんでクリスマスツリーを買ってきましょう!部屋にツリーがあるだけで、一気にクリスマスムードが高まります。
また、カレとふたりでクリスマスツリーの飾り付けをするのもオススメ。お気に入りのオーナメントを持ち寄って、ふたりだけのツリーを作ってみてはいかがでしょうか?

2.ホットプレート


「ホットプレートを出してふたりでわいわい食べるのがオススメです!去年は晩御飯のあとに彼女とパンケーキを焼いて食べました」(22歳/男性/大学生)
クリスマスディナーを手作りするのもいいですが、料理をしている間カレはひとりぼっち。そんな待ち時間をなくし、ふたりで楽しくディナーを食べるにはホットプレートが便利です!
クリスマスらしいメニューでなくても、カレと食べるごはんは格別ですよね。カレと一緒に調理しながら、クリスマスディナーを美味しく楽しみましょう!

3.クリスマス映画


「ごはんを食べ終わったあと、彼女と一緒にクリスマス映画を観るのが毎年の習慣です。観終わったあと、『これからも毎年こうしていたいなぁ』って彼女がめちゃめちゃ愛しく感じる!」(25歳/男性/小売り)
おうちにいると、街中のカップルを見る機会がないぶん、単なるパーティになってしまいがち。そこで、クリスマスを題材にした映画を観ることにで、一気にムードが高まります!
コメディでふたりして笑い転げるのもよし、恋愛ものでロマンチックなひとときを過ごすのも良さそうですね。

4.キャンドルorランプ


「私の部屋にあった大量のキャンドルを使って電気を消してみたら、自分の部屋とは思えないくらい素敵な空間になりました。雰囲気作りにはぴったりだと思います」(25歳/女性/ブライダル)
ふたりで盛り上がったあとは、やわらかい光を放つキャンドルやランプを使ってみて。ふたりの楽しい雰囲気が、一気にロマンチックな雰囲気に早変わりします!
火事の心配がないLEDキャンドルや、香りを楽しむことのできるアロマキャンドル、アロマランプなど、種類は盛りだくさん。パーティ準備の際には、ぜひチェックしてみてください!

おわりに


少しの工夫をするだけで、ふたりが大満足のクリスマスパーティを作ることができそうですよね。
人混みが苦手だったり、お店やホテルの予約が埋まってしまった!というカップルは、ぜひふたりきりのクリスマスパーティを楽しみましょう。今回ご紹介したアイテムで、思い出に残るクリスマスにしてみてくださいね!(桃花/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
友達と言えど恋のライバル!合コンで他の女性を出し抜くテクニック
本当に出会えるの?気になる「街コン」のメリット・デメリット
どうせ行くなら狙いたい!「イケメンが集まりやすい合コン」とは?
そんなつもりじゃなかったのに…!女性の合コン失敗談・4選
結婚は「人生のリセット」と考えておくとバラ色の人生が待っている

ハウコレ 12/01

このページのトップへ