忙しい朝こそ!美肌カウンセラー厳選「美容オイル」4つで時短ケア

「朝はバタバタして、時間がない!」という方が多いのではないでしょうか。朝食、スキンケア、メイク、服装チェックなどなど……。
出かけるまでにやることって多いですよね。そんな忙しい朝だからこそ、「一つの作業を短縮できたらな〜」と思いませんか? 実は、“オイル美容”を朝のスキンケアに取り入れることで、時短になるのです。
今回は、美肌カウンセラーとしてさまざまな女性にスキンケア法を伝授してきた筆者が、朝に使用したいおすすめの美容オイルを4つご紹介します。
 
■1:キールズ『デイリーボタニカル コンセントレート』
ジンジャールートオイルの爽やかな香りで、眠たい朝もスッキリします。また、ヒマワリ種子オイル、タマヌオイルなどの植物由来成分を100%配合しているので、日中の紫外線や乾燥からくる肌ダメージを守ってくれる朝専用の美容オイルです。
植物由来成分に合わせた抽出方法にも注目です。それぞれの成分をそのまま瓶にギュッと詰めるために、蒸留・コールドプレス法などいった抽出方法が採用されています。さらに、熱を加えず調合することで純度を最大限キープし、肌にしっかり、それらの効果を届けることができます。
また、少量でもしっかりと伸びるので、ベタつき感なくサラっとしたテクスチャーで、メイク前にも使いやすいですよ。
 
■2:ロクシタン『シア フェースオイル』
保湿力抜群なシアバターを配合。サラっとしたテクスチャーが肌を柔らかく整え、シアバターの浸透をサポートしてくれます。
保湿効果と抗酸化作用に優れているマルラオイルと、肌の奥からふっくらとみずみずしいうるおいをもたらすシアバターの効果で、乾燥した肌を守りしっとりとうるおう肌へ導いてくれます。
 
■3:イヴ・サンローラン・ボーテ『フォーエバー リブレイター ウォーター オイル』
独自のフェザーオイル製法で実現した初のグリカンウォーターオイル。まるで水のような軽いつけ心で、肌の奥まで抜かりなく栄養を浸透させてくれます。
乾燥などによるダメージはもちろん、ベタつきやテカり、毛穴までも目立たなくしてくれるので、メイク前にピッタリです!
 
■4:ザ・ボディショップ『オイルズオブライフ インテンスリー リバイタライジング フェイシャルオイル』
三種のシードオイルをブレンドした自然由来のオイルです。サラッとした使用感で肌の角質層までしっかり浸透し、内から湧き上がるようなハリとうるおいを実現してくれます。
また、ローズヒップやオリーブなどの天然精油も配合されているので、朝のスタートを心地よくしてくれます。
 
今回ご紹介した4つの商品は、筆者が実際に使い、本当によかった美容オイルばかりです。
時間がない朝でも、スキンケアにオイルを取り入れて乾燥が気になるこれからの季節でも、潤いキープ肌を仕上げましょう。
 

【関連記事】
山田優のセレクトは?去年のコートはアリorナシ「2016年トレンド」判定
唇ガサ子ちゃんにはなりたくない!「ぷるぷる潤う唇」になる3ステップ
怖っ…ウソだろ!? 男が「二度見レベルでギョッとする」女の表情3つ
時短美容家が冬こそ省略しない!手抜きで「汚肌街道に転落」ケア3つ
5位アンダー以外、3位雪男状態!? 冬の「ムダ毛事情」意外な1位は…

このページのトップへ