愛を感じるぅ♪ 彼氏に言われたら、たまらない一言・6パターン

女性はパートナーとの関係において、肉体的な満足以上に精神的な満足を求めると言われますが、心から満足するためには彼からの言葉も重要な要素になりますよね。女性が彼に言われてうれしい言葉はどんなフレーズなのでしょうか。女性のみなさんに本音を聞いてみました。

■好意が伝わる言葉

・「『好きだよ』と愛の言葉を言われるとき。想われてるなと感じる」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「『好き』と真剣に伝えること。素直でうれしいので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職

「好き」という言葉以上に、相手に自分の好意を伝える言葉はないかもしれませんね。ありきたりでもうれしいという女性も多いのではないでしょうか。

■褒めているのは容姿だけじゃないかも

・「『かわいい』と言われたら、テンションが上がる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「『かわいい』や『きれい』など、見た目を誉めてくれること。うれしくて、気持ちを盛り上げることができるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

単純に容姿を褒められたことで喜びを感じている人もいるようですが、愛し合っているときの「かわいい」は、仕草や反応もひっくるめての「かわいい」かもしれません。

■自分も気持ちよくなってくる

・「『本当に気持ちいい』と言われると、もっと頑張りたくなる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『すごく気持ちいいね』。お互いの気持ちが理解しあっている感じがするから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

相手が喜んでくれると、自然と自分も気持ちよくなってくることはありませんか? 二人で一緒に気持ちよさを実感したいという、彼の素直な気持ちがうれしいですね。

■Mな女性にはたまらない

・「『どうしたいの? どうしてほしいの?』と煽られるとき」(29歳/生保・損保/専門職)

・「『もっと見たい』とか、ちょっとSな発言をされたとき」(29歳/機械・精密機器/営業職)

言われると恥ずかしいけれど、なぜかドキッとしてしまうSな言葉。こんな言葉を言われたいという願望がある人は、Mの素質があるかもしれませんね。

■一部女性には不評でも……

・「反応を確認してくれるとき。意外とイヤだという人が多いというけど、嫌いじゃない」(25歳/その他/事務系専門職)

・「『気持ちいい?』と聞かれると、ドキドキする」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性にはあまりウケがよくないと思われている言葉ですが、実際には言われたい女性もいるようです。たとえ恥ずかしくても、聞かれたら答えなければいけないシチュエーションに気分も高揚するのかもしれませんね。

■最上級の愛の言葉

・「『愛してる』と言われると大切にされてるのかなと思えて燃える」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「『愛しているよ』と囁いてほしい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

この言葉を臆することなく言ってくれたら、女に生まれた幸せを感じられそうですね。そう簡単には言ってくれない男性も多いため、言われることを夢見ている女性もいるでしょう。

■まとめ

いくら「言葉はいらない」と言っても、言葉にしなければ伝わらないこともあります。二人の時間をより盛り上げるためにも、彼からの言葉を待っているだけではなく、自分からも素直な気持ちを伝えることが大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~38歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ