既婚女性のぶっちゃけ! 結婚前と結婚後、どっちがモテてる?

結婚してから幸せな生活を手に入れられる代わりに、ほかの男性からのお誘いにのることはできなくなるもの。気がつけば、いつの間にか男性から誘われなくなっていた、なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は結婚前と結婚後だと、どちらがモテているのかについて、既婚の働く女性に聞いてみました。

<結婚前のほうがモテた>

■自分磨きをしていたので

・「結婚前。結婚してからはオシャレも前よりしなくなったし、飲み会にも行かなくなったから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「結婚前。彼氏がいたときは、彼氏のために美容などがんばっていて、とてもモテたから」(32歳/金融・証券/専門職)

結婚前はファッションやメイクなどに気合いを入れることが多かったのに、結婚してからは、つい手抜きになりがちになってしまうこともあるもの。モテなくなったのは、それが原因かもしれませんね。

■誘われなくなった

・「結婚前。結婚したら潮が引くように、誰も声をかけてくれなくなった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「結婚前。2人で飲みに行ってたりしたけど、今はお誘いもない」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

結婚した途端に、まわりの男性からのお誘いがピタッと止まることもありますよね。人妻には手を出してはいけないと思う男性も多いのでは。

■若かったから

・「結婚前。若いし、肌もピチピチしてるから」(34歳/通信/事務系専門職)

・「結婚前。若かったし魅力があったのだなと思う」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

年齢を重ねることで、自然とお誘いが減ってくることもありますよね。そう考えると、
結婚したことが理由かどうかはわからないこともありそうですね。

<結婚後のほうがモテる>

■落ち着きが出て

・「結婚後、落ち着くので大人の魅力」(29歳/生保・損保/営業職)

・「結婚後、変に落ち着きができるのでモテる」(29歳/生保・損保/営業職)

結婚してからのほうが、落ち着きがあるように見られて、男性から魅力的に見られることもあるようです。彼氏を探さなきゃ、というあせりがなくなり、余裕が出てくるからなのかも。

■誘われるようになった

・「結婚後。なぜかひんぱんにお誘いを受けるようになった」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

・「結婚後。既婚者のほうが魅力があるのか、よくお誘いを受けるようになった」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

結婚してからのほうが、なぜか誘われるようになったという人もいるようです。自分では気づかないうちに、人妻の魅力があふれているのかもしれませんね。

■魅力的になった

・「結婚後。結婚後のほうが魅力的と言われる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「結婚後。結婚した後のほうが、よさが増してると言われた」(33歳/その他/事務系専門職)

結婚したことで魅力的になったと褒められる人もいるようです。夫に愛されている幸せから、気持ちにも余裕が出てきて、魅力的に映るのかもしれません。

■まとめ

中には、「結婚前も後も変わらないです。どちらも変わらず男友だちとも遊べているから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)、「あまり変わらないと思う。ただ、独身のころは本気、既婚だと遊びが多いと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)というように、結婚してもしなくても、あまり変わらないという人もいるようですね。全体的には結婚前のほうがモテたという人が多いようですが、結婚してからモテるようになったという人も。幸せオーラがあふれていると、魅力的に映るのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月7日~11月18日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
心変わりしやすい? されやすい? 「浮気する女・されやすい女」診断
私の目に狂いはなかった! 「夫を選んでよかった」と思った瞬間・5選

このページのトップへ