「何で作らないの?」イケメンが彼女を作らない本当の理由4つ

なぜかイケメンで性格もいいのになかなか彼女ができない、作らない男子って周りにいませんか? 何か問題があるのかなと思いずっと観察していても特に問題はないわけで。そんなイケメンに悩まされてる女子も多いかと思います。今回はイケメンが彼女を作らない本当の理由をぶっちゃけちゃいます。

1:追いかけたい派のリアル
男子は追いかけられるより追いかけたい派が圧倒的に多いんです。
告白されると冷めてしまう
追いかけたい派の男子は、いいなと思っていた相手でも、告白された途端に冷めてしまいます。
自分が告白されると冷めてしまいがちなので、好意を寄せている相手がいるとしても、告白したら冷められてしまうんじゃないかと思ってしまうそう。
結局、自分も告白できずにあやふやな関係が続いてしまう。よって彼女ができないのです。
 
2:告白されるのを待っている
告白されるのを待っている、今の若い人に多い受け身系男子です。
告白して振られるのが恥ずかしい
ひたすら告白されるのを待っている男子です。気になる相手がいてもひたすら相手から告白されるのを待っています。
なんで、そんなにも受け身なのかというと、ただただ「振られるのが恥ずかしいから」らしいです。
また、今の関係を壊したくないだとか。好きな人に告白が成功し、得るものと失敗して失うもの、どちらのほうが大きいかといったら成功して得るもののほうが大きいはずなのに失敗して失うもののほうが怖いみたいです。
振られてなんぼの恋愛ですよね。男子ってイケメンでも、女子が思っている以上にメンタルが弱いんですよ。
 
3:付き合う前のあの感じが最高!
まだ付き合ってはいない状態。自分は相手にどう思われてるのか、「好き?」「嫌い?」と探り探りなあの感じ。
相手が手に入るか手に入らないか
相手が自分のことを好きか、嫌いかまだ分からない時期。
相手が自分のことをどう思っているのか変に意識してしまう時期が一番楽しいらしいです。
その時期を越え、無事に両想いで付き合ったとしても付き合った後は嫉妬やお互いの不満がつもるばかりで喧嘩ばかりしてしまいそう、という意見も。
きっと今まで誰かと付き合った際にあまりいい思い出がないのでしょうね。
 
4:距離が近すぎる女子が多い
イケメンなわけですから、近寄ってくる女子は多いはずです。
一定の距離感が欲しい
なので彼らはやたら女友達は多いです。しかし付き合うとなると、“女”として見られるために、ある程度の距離感が必要ですからね。
一度「友達」と思ってしまうと友達でしかいられないらしいです。
イケメンには近づきすぎないのが意識されるコツですね!
 
どうでしたか? あなたの周りにもイケメンなにのずっとフリーな男子っていませんか?
やっぱりイケメンを捕まえるのって大変なんですよね。しかし彼女を作らないのには理由があるわけです。上の4つを参考に、その理由を自分なりに考えて接し方を変えてみてはどうでしょうか。
 

【関連記事】
おっぱいvs.お尻…「男が好きな理由」は本能か文化か!? 考察
左手の薬指に指輪って「浮気防止」になる?逆にチャンス…って声も
本命かどうかわかる?「髪形を変えても男子が気づかない」理由
触らなきゃ破局!? 男が嫌がる「セックス中のマナー違反」3つ
ラブラブな彼女いるのに!? 「カラダの浮気できる」男のホンネ3つ

Menjoy! 12/01

このページのトップへ