内心ウザい! 彼氏が自分より得意だったら、イヤなこと・5つ

最近では脱毛に気をつけたり、スキンケアに力を入れるなど、女性よりも女子力が高い男性が増えていますよね。まったく自分にかまわないよりはいいかもしれませんが、いき過ぎると引いてしまうことも? 自分より彼氏のほうが得意だったり、詳しかったらイヤなことを、女性に考えてもらいました。

■美容

・「美容について。女子力が高い人は苦手だから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「美容に関して。そこは女性の領域なので」(34歳/金融・証券/営業職)

美容に関することについては、さすがに踏み入れられたくないという人も多いようです。自分よりも肌がキレイだったり、脱毛が完璧だと立場がありませんものね。

■料理

・「料理。彼のが得意だとこの先ずっとバカにされそうだから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「料理。もし、一緒に住むことになったら、毎日手を抜けない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

できれば料理についても、あまり詳しくないほうがいいかもしれませんね。自分が料理しているときに指摘されたり、味に文句をつけられることもありそうですものね。

■ファッション

・「ファッションやメイクの話題。女子力がないとはいえ、一応女子なので男子には勝っておきたい」(31歳/その他/その他)

・「ファッションとか、美容とか。化粧とか」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまりにもオシャレすぎる彼氏でも頭を悩ませそうですよね。普段から最新のファッション情報を取りいれたりと、気が抜けないのではないでしょうか。

■家事

・「家事。女性なので男性には負けたくないと思ってしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「家事などの知識。どうしても女性の方が詳しいと思っているので、何だかとられそうな気がして負けたくない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

掃除や洗濯が得意な彼氏も困りそうですね。一般的には女性のほうが得意とされているジャンルなので、負けるわけにはいきませんものね。

■SNS

・「SNSについて詳しくて使いこなしすぎていたらちょっと引く。流行とかに敏感すぎてもイヤ」(28歳/医療・福祉/専門職)

最近はSNSを利用している人も多いものですが、あまりにも詳しすぎると、そればかりをしていそうなので、引いてしまいそうですよね。

■まとめ

一般的に女性のほうが得意とされることは、できれば詳しくないほうがいいかもしれませんね。男性のほうが、下手にこだわってしまうことも多いので、自分より詳しくなりすぎると、何かと注意をされることも出てきそうですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ