付き合う前に男性の「本気度」を探る方法・6つ

アプローチしてくる男性の本気度が見極められたら、軽い気持ちで寄ってくる男性を避けられ、恋で苦労させられる確率も減りそうですよね。そこで働く女性に「付き合う前に相手の本気度を探る方法」について教えてもらいました。

■お互いの家族の話ができる相手は本気

・「自ら家族の話をしたときに、相手が興味深く聞いてくれたら本気に付き合い今後のことを考えてくれていると思う」(25歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「家族の話や小さい頃の話を聞かせてくれるか。思いやりがあるか」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

プライベートな話題の中でも、親密にならないとしにくいのが家族の話。これがお互いにできる相手は心の距離がかなり近く、本気度も高そうですよね。

■少し重い話をしても引かない

・「少し暗い話や重い話をしても、引いてしまうことなく次のデートに誘ってくれると、個人的にはうれしい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「自分が面倒なことを言ったりしても、受け止めてくれるかどうか」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

心の闇の話や面倒な駆け引きなどにも、引かずについてきてくれるのが本気度の高い男性。本当に好きなら気にならないこと、たくさんありますよね。

■つらいときはいつも助けてくれる

・「体調が悪いときはどんだけ自分のことを大切に思ってくれているかがわかる」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「しんどいときに助けてくれる人かわかる機会があればベストだと思う」(27歳/その他/販売職・サービス系)

目の前の相手が自分に本気かどうかは、弱いところを見せたときにわかる? 大切な人がつらそうにしていたら、やっぱり放っておけないもの。

■体の関係を断っても関係に響かない

・「デートを重ねて体の関係を数回断っても諦めない。わかってくれる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「簡単に手を出してこない。嫌がることをしないか」(29歳/機械・精密機器/その他)

体目当てかどうかをわかりやすく選別するなら、この方法かもしれませんね。基本的に女性の思いを大切にしてくれるのが本気の男性です。

■距離を置いても追ってきてくれる

・「距離を置いてみて、追ってくるかどうか」(30歳/その他/その他)

・「告白されても、すぐに返事はしないで数日後に返事をする。その間にメールやら何やら行動があれば付き合うと思う」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

少し距離を置いたときにすぐあきらめるのが本気ではない男性。一方、本気な男性は多少じらされてもめげず、自分を追ってきてくれることが多いよう。

■自分に対して丁寧に接してくれる

・「自分の直感と質問にきちんと答えてくれること」(33歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「些細なことでも覚えている。何事にも積極的」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分のことをしっかりと見ていてくれ、気にしてくれている人は自然と態度に「丁寧さ」が出るもの。ささいなことにもしっかり受け答えしてくれますよね。

相手がどの位自分のことを本気で思っているのかは、態度や言動にそのままあらわれていることも。ぜひアプローチしてくる男性があらわれたら、上記の態度や言動があらわれているかどうか、しっかりチェックしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数206件。25歳〜34歳の社会人女性)

関連リンク
あの人の気持ちは? ジョニー楓の恋愛占い
同性にはバレてる!? 「あざとい女」診断
「男の浮気の仕方」と「女の浮気の仕方」男女とも浮気心のピークは30代まで

このページのトップへ