ドヒャ~っ! ダブル不倫だと思う夫婦が絶対に隠せないもの6つ

夫婦がそれぞれ違う異性と不倫をしている状態のダブル不倫のカップル。当人同士は周囲に気づかれていないと思っていても、案外、隠せない特徴もあるようです。そんなダブル不倫をしているだろうなと思う夫婦の特徴について、既婚女性に聞いてみました。

■夫婦で出かける機会が少ない

・「結婚しても、夫婦で出かけることがない」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「休日なんかでも、夫婦で出かけたりするのをあまり見なかったり、ほとんど家にいないような夫婦」(35歳/その他/その他)

休日はそれぞれが不倫相手と会うため、2人で出かけることがない・ほとんど家にいないという傾向があるのかもしれません。

■オシャレ感

・「夫婦でオシャレだと怪しい。やたら交友関係が広い」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「奥さんがきれいで派手で、夫もイケメンだと二人とも別に恋人がいるのだろうと思ってしまう」(34歳/その他/その他)

もちろんオシャレで美男美女の仲良し夫婦も、たくさんいると思います。ただあまりにも美男美女だと、周囲からはなんだか怪しいと思われてしまうようですね。

■互いの予定を気にしない

・「互いに自由時間が多すぎたり、互いの予定を把握してない人」(37歳/その他/事務系専門職)

・「すれ違いの時間が多く二人の時間がない」(38歳/その他/その他)

自分の時間を優先して自由に過ごしたり、配偶者の予定を全く把握していないケースは、2人の関係が壊れておりダブル不倫を疑われるようです。

■どこか冷たい感じ

・「一緒にいるとき仲よさそうにしているけれど、冷たいオーラが漂っている人」(38歳/その他/その他)

・「仲よさそうだけど、お互いギラギラ」(35歳/建設・土木/販売職・サービス系)

仲がよさそうにも見えるけれど、ぎこちなかったり違和感を感じさせる夫婦が疑われるようです。ピリピリとした雰囲気は伝わってしまうのかもしれませんね。

■帰宅時間が遅い

・「両方共働きで稼ぎがあって、夜帰りが遅い夫婦で、外食が多い」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「会話をしないとか家に帰るのが遅い」(38歳/その他/その他)

それぞれが共働きで、仕事終わりに不倫相手と会って帰るというダブル不倫のパターンもあるでしょう。こうした夫婦の場合だと、常にすれ違いの日々なのかもしれません。

■夫婦間での会話が少ない

・「夫婦間の会話が少ない。淡泊な感じ」(37歳/その他/その他)

・「携帯電話ばかり気にして夫婦の会話ができない」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

一緒にいても会話がないダブル不倫のカップルもいそうです。お互いの関係がすっかり冷めきっており、必要最低限の会話しかしないという夫婦もいるのではないでしょうか。

■まとめ

ダブル不倫をしている夫婦に共通しているのは、やはり夫婦の関係が冷え切っていることを思わせる空気感のようです。どんなに取り繕っていても、周りはピリピリした空気を感じ取ってしまうのでしょう。このような完全に冷めきった関係にならないよう、いつもお互いに歩み寄るようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月11日
調査人数:173人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
○○の男がドハマリしまくり!?  社内不倫が多いと思う業界6つ
結婚したらどうなる? 「妻タイプ」診断
あちゃ~ゲス超え!? ダブル不倫していると思う夫婦の特徴6つ

このページのトップへ