やっべ、ありえない!! 新婚夫婦にドン引きしたこと・5つ

新婚で幸せそうなカップルを見ていると、羨ましい気持ちになったり、自分たちにもあんな時期があったのかと懐かしい気持ちになったりしますよね。でも、中にはドン引きさせられるような言動を見せる新婚カップルもいるようです。今回は、「ドン引きした新婚カップル」のエピソードについて、既婚男性たちに聞いてみました。

■一緒にいる時間がない

・「まったく一緒にいる時間がない新婚夫婦はびっくりした」(37歳/情報・IT/営業職)

・「初日から単身赴任で旦那が離れた所にいる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

一緒にいる時間が作りづらいから結婚するという人もいますが、まわりから見ていると新婚なのに離れ離れというのは違和感を感じることも。仕事の都合などで仕方ないにしても、寂しいだろうなと心配してしまうのでしょうね。

■結婚しても生活がバラバラ

・「新婚夫婦のときから別の部屋で寝ていると聞いて、新婚なのに冷めてるなと思った」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「財布はバラバラ。夫婦ならと自分は思ってしまう」(36歳/商社・卸/営業職)

寝室も生活スタイルもバラバラ、夫婦別会計。すべてがバラバラの新婚夫婦を見ると「冷めた夫婦だな」と思う男性も。ただの同居人という感じの夫婦生活もいいかもしれませんが、夫婦ならもう少し協力し合えばいいのにと思うのでしょうか。

■すぐに離婚

・「結婚して3カ月で離婚した従兄。嫁のパワハラだったらしい」(38歳/その他/事務系専門職)

・「新婚旅行中に即離婚した人。ありえない」(38歳/機械・精密機器/技術職)

一時期はやった「成田離婚」という言葉を地でいくスピード離婚。結婚という思い切った決断をしたばかりなのに、どうして離婚しようと思ったのか謎ですよね。こうなると結婚も単なる思いつきだったのかと感じてしまいそうです。

■人目をはばからず……

・「新婚だからといって外でもイチャイチャしているのを見ると引いてしまう」(39歳/不動産/営業職)

・「人目をはばからず町中でもイチャイチャする」(36歳/学校・教育関連/専門職)

自分たちの幸せを人に見せつけたいのか、それともまわりが見えないくらい幸せなのか。どちらにしても、いい年をした大人が人目をはばからずイチャイチャしているのは見ている人からすると気分はよくないようですね。

■そこまで一緒!?

・「常に、何をするにも行動をともにしていること。真似できないなと、思いました」(39歳/情報・IT/技術職)

・「トイレまで一緒に行動をすると聞いたとき」(35歳/自動車関連/技術職)

仲よし夫婦は見ていて微笑ましいものの、いつでもベッタリというのでは息が詰まってしまいそう。トイレまで2人でと聞くと、お互いに自由がほしくないのかなとも思いますね。

■まとめ

新婚ならではのラブラブな期間を人に見せつけるようなカップルにも、新婚とは思えない冷めたカップルもいるようですね。ようやく結婚したのに家庭らしさのない生活をしていたりすると「大丈夫なのかな」と余計な心配をしてしまうこともありそう。それぞれに事情があるにしても、結婚にはいろいろなパターンがあるのですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月15日~11月16日
調査人数:166人(23歳~39歳の既婚男性)

関連リンク
おぉ、怖っ!! 夫が目撃した、浮気や不倫のヤバい現場・5つ
いいオトコに出会ってる? 「恋の嗅覚」診断
えっ、まさか……夫が浮気したら離婚する? 妻が本音をこっそり告白!

このページのトップへ