2位菜々緒!美人でも「友達は遠慮したい有名人」1位は断トツで…


美人だけど、なぜかちょっと苦手な女友達……。「いるいる!」と少なくとも一人は思い浮かぶのでは? じつは同性だからこそ好きになれない、ということもあるのです。
そこで今回は『美レンジャー』が20~40代女性500人に「美人だけど友達にはしたくない芸能人」のアンケートを実施。結果をご紹介するとともに、友人にしたくない女性の特徴を挙げていきます。
 
■5位:ナチュラルな雰囲気だけど…?「広瀬すず&宮崎あおい」(13.2%)
同率5位に選ばたのは、広瀬すずと宮崎あおい。二人の共通点といえば、つくり込んでないナチュラルな美しさですよね。あくまでも自然体の二人のヘアメイクは、「素材がよくないとできない」と同性からは羨望の眼差しを集める反面、友達となると一歩引いてしまうようです。
隣に並んだときに、「自分の粗が目立ってしまうので、かなりの勇気が必要」という意見も。
 
■4位:レベルが高すぎて…「ローラ&梨花」(13.4%)

同率4位は、モデルのローラと梨花。食事やファッションにもこだわりがあり、その完璧なライフスタイルが話題になることもしばしば。
また、二人ははっきり自分の意見をいうイメージですよね。友達になったら、ズバズバと厳しい意見をいわれてしまいそうで、「友達になるのには、かなりの自分磨きが必要」とレベルの高さに気が引けてしまうという意見がありました。
 
■3位:小悪魔系でモテすぎ…「石原さとみ」(13.6%)
『美レンジャー』の“なりたい顔”や“付き合いたい”といったランキングには、必ず上位にランクインしてくる石原さとみ。友達にしたくない理由としては、「モテすぎて困る」、「あんなに可愛い人が隣にいたら常に比較されそう」など、同性として引け目を感じてしまうといった声も。
また、“共演者キラー”との呼び声が高い彼女は、小悪魔イメージが強いのも否めません。「ぶりっこっぽい」など女子力の高さが逆に、同性が友達にしたくないと思ってしまう要素なのも確か。可愛すぎる仕草は、女を敵に回す場合があるため要注意!
 
■2位:人間離れしたスタイルに脱帽…「菜々緒」(16.8%)
2位にランクインしたのは、悪女役で一躍有名になった菜々緒。彼女は、なんといっても同じ人間とは思えない抜群のスタイル。「脚長すぎ」、「隣に並んだら公開処刑」など、友達として隣を歩きたくないという声が集まりました。
常に友達の引き立て役になってしまうのは嫌ですもんね。しかし、友達にしたくないとまで思わせる人間離れしたスタイルの持ち主……ちょっと羨ましいです!
 
■1位:素直すぎる…?「ダレノガレ明美」(32.8%)
今回のアンケートで圧倒的1位となったのは、モデルでタレントのダレノガレ明美。彼女の毒舌・暴露キャラは、裏表がなく女性からは支持率が高いイメージですが、友達となると別なのでしょうか。
「話したことを、すぐバラされそう」、「悪口ばかり言ってそう」など、友達にしたくない女性の特徴が挙げられました。
 
■親しみやすいNo.1は…その理由を徹底解剖
今回もっとも票数が少なかったのは、3.8%の女性が選んだ篠原涼子でした。この結果は、親しみやすいという証拠でもあるのではないでしょうか。彼女は二児の母とは思えない抜群のプロポーションと美しい顔立ちですが、今回のランキングで上位になった芸能人とは何が違うのでしょうか。
篠原涼子といえば、バリキャリなのに恋愛ベタな独身女性役を多く演じられています。女性であれば思わず「わかる~」と共感してしまうキャラクターイメージが同性支持を集めているのかもしれません。
また、シンプルなファッションやかき上げ前髪など、大人の女性ならではの魅力が満載ですよね。でも、喋ると可愛らしくて……そのギャップが自然に現れていることが性別関係なく好かれる理由でしょう。
 
異性だけでなく、同性からも好かれる女性は何倍も魅力的に見えます。同性から好かれるには、親しみやすくて、かざらない性格がポイントのようですね。
 

【関連記事】
ヒドい…1位が衝撃的!男が「実は気が重いXmasデート」TOP5
1位タバコ以外にも!男が急激に「彼女に嫌気がさす言動」ワースト3
想像よりどうだった?「男がついに女性の胸を見た感想」3択で調査
ゴメン…でも実はガッカリした「彼からのXmasプレゼント」TOP5
あなたの都道府県は何位?いい夫婦の日に知る「結婚幸福度」ランキング

このページのトップへ