この女、センスある! 男性が「心から感動したプレゼント」・6選

もうすぐクリスマスのシーズンですね! 彼へのプレゼントを何にするか、迷っている人は多いのでは? そこで今回は社会人男性のみなさんがセンスある!と思った「心からうれしいプレゼント」について、具体的に挙げてもらいました!

■ネクタイやブランドの名刺入れ

・「ネクタイ。仕事で役に立つから」(23歳/その他/その他)

・「社会人になる前にブランドの名刺入れをもらった。うれしかった」(36歳/学校・教育関連/専門職)

ネクタイや名刺入れなど、仕事で使えるアイテムは喜ばれるようですね。ネクタイは何本あっても困らなさそうなので、プレゼントにはぴったりかもしれません。

■オシャレなネクタイピン

・「タイピン。普段使いできるしセンスがあったから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「オシャレなネクタイピンをもらったときに、ちょうどほしいタイミングでもあったので、うれしいなと思った」(33歳/小売店/事務系専門職)

ネクタイではなく、ネクタイにつけるネクタイピンも好評のよう。センスが問われるので難しいアイテムかもしれませんが、オシャレなデザインのものを選びたいですね。

■スポーツ用のアイテム

・「テニスが趣味なので、シューズのひもをもらったこと」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の好きなスポーツのグッズ。覚えていてくれたのがうれしかった」(28歳/その他/その他)

スポーツが趣味の男性には、スポーツで使えるアイテムが人気のようです。彼がどんなスポーツが好きかを知っていれば、アイテム選びに悩むことはなさそうですね。

■手作りのもの

・「手編みのマフラーやセーター。手先が器用そう」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「手作りのお菓子。心がこもっていて、うれしかった」(34歳/学校・教育関連/専門職)

手編みのマフラーやセーター、お菓子など、手作りのものは男性の心を動かすようです。手作りのものは世界にひとつだけしかないプレゼントなので、特別感がありますよね。

■手紙

・「手紙など、オシャレなブランドものなんかより気持ちがあればいい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「手作りお守り。実は中に手紙が入っていて、何年もたってから気がつき『こんなの普通開けないだろ!?』と思ったが、壮大さにスゴいと思った」(39歳/その他/技術職)

品物ではなく手紙がうれしかった、という人もいました。メールが主流の今だからこそ、手紙をもらうと新鮮なようです。お守りの中に手紙を入れるなんて、凝っていてすてきですね。

■覚えていてくれたことがうれしい!

・「そんなに意識しないで、ほしいものがあることを言ったのを覚えていてくれたこと」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「さり気なく言った『これほしいな』と言った言葉を覚えていてくれて、何も言わずにプレゼントしてくれた。気がきく」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

さりげなく言ったほしいものを、覚えてくれていたことがうれしかった、という人も。彼が普段からどんなものを欲しがっているか、マメにチェックしておくと「気が利く!」と思われそうですね。

■まとめ

実用的だけどオシャレだったり、趣味で使えるものだったり、さまざまなプレゼントに男性は心から喜んだようです。また「ペアウオッチははじめてのペアものだったので、うれしかった」(38歳/自動車関連/事務系専門職)という声もあるので、ペアのアイテムをプレゼントするのもよさそうですね。彼へのプレゼントに悩んでいる人は、ぜひこれらの意見を参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~11月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
男性のツボをマスター! 「モテコツ」診断
この男性センスある! 「心からうれしいプレゼント」をもらった経験・6選

このページのトップへ