年上・年下…「何歳差までなら結婚OK?」男のエグい本音が炸裂

いまや年の差婚は珍しい話ではないものの、世の男性たちはいったい何歳差の女性まで、結婚相手として許容できるのでしょうか。パートナーエージェントが行ったリサーチ結果をもとに、男性が「結婚相手にしてもいい」と考える衝撃の年齢差をお伝えします!

“年の差婚”許容年齢は!?
同世代は子供っぽく見えちゃう……という女性も多いもの。結婚となると、年上男性の人気は高いですよね。
イマドキは“年の差婚”も珍しい話ではありません。芸能界でも篠原涼子さん×市村正親さんの24歳差婚、東尾理子さんと石田純一さんの22歳差婚など。
では、一般男性の考える“年の差婚”っていくつぐらいまでOKだと思いますか?
 
年上女性との結婚・・・4人に1人が「ムリ」
「あなたが許容できる結婚相手との年齢差について教えてください」と男性に質問しました。
“相手が年上”、つまり自分より年齢が上の女性と結婚できる許容年齢としては、次のような回答がトップ3になっています。
3位:5歳上・・・19.1%
2位:3歳上・・・19.5%
1位:0歳・・・26.4%
4人に1人は「0歳」を選択しており、「姉さん女房はムリ」と思っているホンネが垣間見えますよね。
では、年下の女性との結婚は何歳まで許容しているのでしょうか?
 
年下女性との結婚・・・“11歳以上”年下でも!?
そこで、相手が年下の場合の理想の年齢差を尋ねてみると、男性の回答は次のような結果に。
3位:3歳下・・・14.5%
2位:11歳以上下・・・16.8%
1位:5歳下・・・25.9%
なんと、年下女性との結婚については「どんなに離れていてもOKだぜ」という男性が2番目に多いという衝撃的な結果に。
ちなみに、同調査によれば40代男性では過半数の50.9%が「10歳以上年下の女性でも結婚OK」と考えている実態も浮き彫りとなっています。
 
年上より年下と結婚したい! 赤裸々な理由
11歳以上年下の相手と結婚できるという男性の意見を
「自分がそこそこの年齢なので、相手は若いほうがうれしい」(38歳)
「“子ども”という選択肢を維持した場合の母子の安全を確保できる年齢差」(42歳)
年の差婚では年上よりも年下を選びたいという男性たちのホンネは、本当に赤裸々すぎますよね。
やはり、結婚となると子どもの話が直結するだけに、現実的なジャッジを下さざるをえない男性もいるのかもしれません。
 
“年の差婚”を選択肢に入れている女性にとって、男性たちのホンネはどうでしたか。
年下男性との結婚を夢見ている女性にはちょっと悲報だったものの、年上男性が好きな女性には朗報とも言える実態でしたよね。
 
 

【関連記事】
結婚願望ナシなんて言わせないっ!彼をその気にさせちゃう方法4つ
彼女候補と格が違う!男が「奥さんにしたい」と思う女の特徴4つ
現実は甘くないっ!「恋してわかる」年上男性へのヒドイ勘違い5つ
「これまで結婚したかった女は何人?」男のホンネ調査…衝撃の1位は
これが妻テク!彼に結婚を意識させる「妻のようなテクニック」4つ

Menjoy! 6日前

このページのトップへ