幸せな恋愛への近道!男性が選んだ「本当にいい男」の特徴



ついつい男性を選ぶときに、職業や世間体、見た目などに目がいってしまいませんか。「いい男を見つけたいけど全然いい人いない!」そんな女性におくる男性目線で見たいい男の特徴を紹介したいと思います。

1.具体的な言葉で説明できる男性


「かわいいね。」確かにそれだけでも、恋した彼から言われたら嬉しいのですが、「笑顔が素敵だね。」という様に、かわいいところを具体的に行ってくれる人の方が心打たれませんか?言葉足らずな男性は多いですが、きちんと思った気持ちを素直に表現してくれる人もいるんです。そういった男性は、付き合った後になにか彼のためにしたことに対しても、感謝をちゃんと言葉に出してくれるような育ちの良い人です。言葉を投げやりにせず、きちんと本当に感じたことを伝えてくれる誠実な男性ともいえますね。

2.交際までに時間をかける男性


なかなか関係を進展させない男性は、相手がどんな子なのかじっくり見て判断しています。じれったい期間が長くなってしまうものの、相手のことを理解して自分にあうかどうか見ているので、その想いには信頼性がありますね。女性でも男性でも、異性を見るうえで「外見」「華やかさ」にはつい目がいってしまうという人が多いと思います。でも、内面をちゃんと見て女性を選ぶ男性は、相手を人間的に尊重してくれるので、見下したり、汚い言葉をつかったりなどはしない人が多いものですよ。

3.内面を鍛えている男性


ファッションに興味のあるオシャレな男性につい惹かれてしまう女性も多いことでしょう。でも内面はどうでしょうか。「見た目がかっこいいけど、話してみたら内容が薄いっ!」と思ってしまうような人は、外見に囚われすぎて、何も中身のない男性です。それよりは、ちゃんと自分磨きをしている男性の方が、あなたがつらいときにきっと助けてくれますよ。内面を高めていける男性は、自分についてよく考えているので、感情のコントロールもできるんだとか。付き合ってから彼に振り回される・・・なんてことはないはずですよ。

4.趣味がある男性


女性は「私の方だけ向いていてほしい!」と願う人が多いと思いますが、趣味の時間をきちんととれる男性はとても素敵ですよ。何かに打ち込むことでストレスをため込まないでいてくれるので、程よい距離感を保ってくれます。交際にストレスを持ち込んで、勝手に怒ったり、反対に依存されたり・・・そんな事態は避けられるはずです。
趣味といってもギャンブルなどはNGですが、スポーツや旅行、カメラなど、何かと取り組むのに労力がいるものは特に良いでしょう。未来の幸せのために努力できるような男性は、打たれ強く、女性が困っているときにも一緒になって乗り越えてくれますよ。

新しい目線を持とう!


男性目線と女性目線では違いがありましたか?男性はこういう男が素敵だと感じています。きちんと彼を見極めて、素敵な彼氏をゲットしてくださいね!(manakko/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
合コンでの「かわいいね」発言に要注意!遊び人男子の見抜き方!
あれ?怒ってるの?男性がむすっとする瞬間とその意味
今すぐ捕まえておくべき!結婚したら「最高の夫」になる男子の共通点
私ってセフレ?「エッチしたいだけじゃない」彼の言葉の真意とは
「これぞ、男の中の男」初対面は微妙だった男性を見直した瞬間

ハウコレ 11/30

このページのトップへ