絶対に見られてはいけない! 男子が家に来るとき、女子が隠すモノ6つ

彼氏が部屋に遊びにくるときは、なるべく前日からキレイに掃除をして、見られたくないものは隠しておきたいもの。でも、いきなりの襲来だと、間に合わないこともありますよね。いきなり男性が部屋に来るとなったら、慌てて隠したり、掃除したいモノや箇所はどこかを、働く女性に調査してみました。

■本棚

・「本棚。グチャグチャで汚いので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「本棚。ムダに漫画が多いから」(33歳/不動産/専門職)

人がこないときは、つい本棚もめちゃくちゃに並べていることがありますよね。普段からキレイに整頓していないと、いざというときに困りそうです。

■キッチン

・「キッチン。ゴチャゴチャしがちなのでスッキリしておきたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「キッチン。食べかけのお菓子やインスタント食品は隠したい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

キッチンまわりを見ると、普段の生活が見えるとも言われますよね。汚れっぱなしにしていると、料理があまりできないと思われてしまいそうですよね。

■リビング

・「リビング。本とか着かけの服とか色々置いているから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「リビング。生活感にあふれているので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

一人でくつろいでいるリビングには、普段の生活臭があらわれるものが、そのまま置いてあるもの。素の自分を見られるようでイヤですよね。

■トイレ

・「トイレ。ここがキレイかどうかが、部屋全体の印象を左右すると思うから」(31歳/その他/その他)

・「トイレ。割と散らかしてたりするし、見られたくないものもあるから」(24歳/農林・水産/その他)

自分一人で利用するだけなら、少しくらいの汚れも放っておけるもの。とはいえ、彼氏が遊びにくるとなると、そうもいきませんよね。

■部屋全体

・「部屋全体。しばらく掃除機をかけていないし、脱いだものを椅子に適当に置いているから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「部屋全体を掃除したい。汚いしぬいぐるみやアルバムなどがたくさんあるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

部屋全体を掃除しなければ、彼を部屋にあげることはできないと思う人も。最低でも半日前には連絡してほしいと思うのではないでしょうか。

■洗濯物

・「洗濯物。それがあるとゴチャゴチャして見えるので、真っ先に隠す」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「洗濯物。部屋干ししてるので見られたら恥ずかしい」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

さすがに洗濯物は隠したいと思いますよね。特に下着などは、部屋の中で干していることが多いので、すぐにでも片付けたいもの。

■まとめ

急に彼がくるとなると、あまり見られたくない部分が多いものではないでしょうか。彼の前ではキレイ好きを装っていると、いざというときに困ってしまうこともあるかもしれませんね。あまり盛りすぎないほうが、自分の身を守ることになるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ